Character

Character

Kaoru Goodspeed

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

えーと・・・うん。・・・え。? のお話し

Public
こんにちは!カオルちゃんです!
今回は仕事のお昼休みに書いているので
リッチモードではありません!

お写真はマハ最終ラウンドの時の
アップしてたのに載せるの忘れてたー!
皆さんお疲れ様でした

最近の近況としては
漆黒に入って、赤魔を始めて、踊り子がカンストして、アニマウェポン作り始めて
まぁ、日記に書いているのでこんなところですが
すこしばかり問題が発生しております。

それは

ガチでお金無くなっちゃった!

家買って引っ越して全財産の3分の2を持っていかれはしたものの、他に使う予定もないし
漆黒に入ってメインを駆け足で進めてるのもあって常に手持ち金は100万近くあって
ゼロになってたリテ子貯金も忙しさの合間を縫ってハウジング家具で金策をチョロチョロしてたのでこちらも100万近くにまで回復してました。

しかし!ここで思わぬ出費がかさむことになりました。

それが装備更新・・・

ま、赤魔の装備更新はなんてことないんですが
ナイトの78から80にするための装備更新が

やヴぁい・・・

必要な素材はほとんど今の私には自力調達が完全無理なものばかり。
加えてマケボの価格もほとんどが万越え。

そして極めつけに
中間素材を作ろうとしたとき、事件は起こりました。

そう、

まさかの

座れない・・・!!((((;゜Д゜)))

クラフターは80装備にしてあるし
零式だのなんだのに手をだしてもいないのに
禁断までしてある!(3つめまで)
のに・・・

座れない。

まぢかー

確かにシースワローだし
ミーン装備じゃないのは確かだけど
門前払いは予想だにしてなかった

て、ことでクラフターの装備更新もしなくてはならなくなり、当然のごとく此方も素材調達は不可能。

かといってシースワロー装備ではミーンHQは作れない。(作れないは言い過ぎかもだけど)
午前2時頃、途方に暮れるカオルちゃん。

ミーンNQを作り、その上で禁断。のちにHQを作ろうかと試みるも、ミーンNQとシースワローHQは能力に差がほとんどない。

(<・ω・>)ビーム

えーとまずは・・・・
鍛冶師の道具を更新して、甲冑師と彫金師と革細工師と裁縫師の道具を作って
それから抹茶HQを作って飲んで
カンパニーアクション使って
とりあえず中間素材をHQで作れば本チャンもいけるはず!!

と、ここまでは良かった。
しかし、甘くはなかった。
ナイトの80胴の製作にとりかかり
品質も100%まで上げたけど、最後の最後に割れた。
よくテレビで見るゴールテープ一歩手前で落とし穴に落ちるあれみたいに。
たぶん運が良ければ作れた。
突貫作業が2回失敗してたから。
あれがなければいけた。

けど

運頼みの装備作成など私のプライドが許さない。(何の)

要するにはスキル回しがいけないわけで。
78装備とは桁違いの工数と品質なんだから
同じことしてても作れるわけがない。
そこまで頭が回らなかった。
くぅーやしぃー。
しかも、割れた素材の合計は10万近いw

折れたよ・・・
ポッキリとなぁ・・・・
ポッキーみてぇによぉ・・・

いゃあ、まさか簡単になったクラフター作業で
こんなことが起こるとは。
なめてましたね完全に。

手持ち金が50万を切りましたw

エオルゼアの中心で金をお金下さいと叫ぶ。


楽しいw

こういうのがないとね
うまく行かないことがあって
それをどうにかする手段にたどり着く過程が大事。

考えることを止めた時、進化は止まる。


やば
出口の無い話を長々と書いてしまった


話は変わりますが
今度のアップデート?でギャザラークラフター大改修って書いてありますが・・・
これ以上どうなるんでしょう?

また簡単になっちゃうの?
ギャザラーはもう少しめんどくささがなくなってほしいけど

うぇーーーい
どうしょう?w
Comments (10)

Mona Rosalice

Ridill [Gaia]

はえーすっごい・・・(感心)
難しそうとは思ってたけど、手作り装備更新がこんなに辛いとは・・・見てるだけで心ポッキーしました・・・

ちなみに地図に合わせてそんな無理しなくていいからねっ!w
AF装備でもいける気がする!

Yakisoba Shio

Yojimbo [Meteor]

最先端のクラフター事情は抹茶HQを飲むのね…
うぺぺ…ぺーろぺろに酔っ払いそうだっぺ…

金策・・・うーんギャザクラ60ちょっとの自分としては、
次のイシュガルド復興に備えてクリスタルを貯めておくといった方法しか思いつかないですね…
精選や普通の採掘でクラスターやクリスタルをカンカンカンと…

Roger Progettista

Zeromus [Meteor]

詩人がカンストしたので、店長サンとこへ80装備の注文に伺おう!

…と思ってましたが、時期尚早みたいですねw

(必要中間素材の購入代金を計算したら、●ジュウマンとかになって、とりあえず先送り…と思ってたのはココだけの話w)

侍も70に到達したので〜先ずはこちらの装備一式で注文に伺います〜

Sasaki Sasa

Yojimbo [Meteor]

お金!お金欲しいですね!!
かおるさんならお高い商品も作れそう…と思いつつ、私もクリスタルの精選オススメです。

(ネットのオススメ見て)風と雷が中心ですが、非常に回転率が良くて好きです。そしてあの限られた時間で如何に効率良く採集するかが楽しくもあります。刻限採集をしている方を見かけると、何となく仲間意識が芽生えます(・∀・)人(・∀・)
コーディアルを量産してレッツゴーです~!

ただ、精選で出てくるクラスターとなんたらの霊砂はいらないですよね…。全部!クリスタルに!して欲しいです!!!
何で半分クリスタル以外のものになるのでしょう……安いしあまり売れない……。

Kaoru Goodspeed

Ultima [Gaia]

モナさん!

タンクやるなら装備も80にしなきゃ!
(これまで必要性を感じなかったからやってないのは内緒)とおもったんだけどさー
とりあえず78で行きます!柔かったらごめんね!w

Kaoru Goodspeed

Ultima [Gaia]

ヤキソバさん!

抹茶HQは新式装備を作る人の会話でよく耳にしますね
私はこれまで使ったことなかったんですけど
うーん・・・って感じですw
通常の装備を作るのであれば食事は要らない!
と言うのが持論なのでw

ちなみに抹茶HQでぺろっぺろにはなりませんw

Kaoru Goodspeed

Ultima [Gaia]

ろじゃさん!

80装備はちょっと待っててくださいね!w
まず、安全に作れるようにならないと
せっかくの素材を台無しにしてしまう恐れが・・・((( ;゚Д゚)))

少しスキル回しを勉強して
私の装備更新がいけるのであれば
80も募集しますので!

Kaoru Goodspeed

Ultima [Gaia]

ささきさん!

高い装備とか作れるはつくれるんですけどね・・・
いかんせん私がめんどくさがりやなもので
自分のためじゃない素材を集めが
もう、気が乗らないw

ヤキソバさんも書いてくれてましたが
やっぱりクリスタルはアンパイなんですねー
どっかで同じような話を聞いたような聞かないような?

White Wolf

Bahamut [Gaia]

そうか ギル欲しいのか!

昨日 一昨日と2日間だけでも俺の上げた募集に全部参加してたらなぁ 結構な額になるんだがな(^^)

後発の方々は早く追いついて皆と一緒に遊びたいってなりがちですが 長く続けるのはマイペースが一番だぜ
急ぐことはないさ〜

Kaoru Goodspeed

Ultima [Gaia]

ウルフさん!

欲しいですぅw
まだ解放できてないマップが1つあるので
もうちょっとです!
頑張りまーす!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying