Character

Character

Moneybags

Viese Zacharias

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

波状の号令

Public
零式3層序盤の波状の号令ですが覚えるだけなら
北側の青赤先に入ったほうのマーカー色に移動する

赤が先に入ったら1へ移動、青が先なら3へ移動ですね
なのですがこれの理屈がよくわかってなく、また先日の練習は
ピグミンして着いていくだけだったのでメカニズムを今一度復習しました。


まず最初の一回目は簡単でただ単に避けるだけですね。
仮に先に赤に入ったとしましょう
そうすると3の位置にいてから1へ移動します。で、そのまま移動しない。

次の2回目ですが、東側と南側は固定された配置になります。
で、北側と西側は2択のランダムになります。(もっとあるかもだけど私の観測範囲内です)
そうしますと先ほどの順番で南側は赤から先に出るので1のマーカーが安置になり次に3へ移動します。
南の赤から出た罪食いは仮に赤の転移が出てたとして赤に入るとしましょう。
赤に入りましたので次は赤のマーカーである1が安置になりますね。

3回目の配置です。
2回目と同様で東、南の出口は固定、入り口の北、南が2択です。
よって赤である1が最初の安置でした。
今度は青に入ったとしましょう。

4回目も東、南は固定です。
ですので青である3が安置になりますね。

これで波状の号令は問題ない。

では、2回目以降は北側転移最初に入った色を指差し呼称で確認、ヨシ‼

こんなこと考えずに脳死で北側の色確認すればいいんですよ……
あとな~突撃タイミングと移動と詠唱タイミングずれないようにしないと
撃てないまま終わるなんてことになりかねないのでそこは注意しよう。

でもこれ東、南もランダムで南北4個だったらどうなってたんだろうね……
回避不可能な組み合わせは省かれるだろうけど大変だったんだろうな~


次元孔はね……慣れるしかないな

Comments (3)

Kira Reisheru

Asura [Mana]

ラヒッ・・・・! 先生!!脳死しすぎて分かりません><;;

----

----

This character has been deleted.

勉強熱心でよろしい!( ^∀^)

3層クリア頑張ってねΣd(゚∀゚)

Viese Zacharias

Asura [Mana]

Kiraさん
ラヒッ! 脳死でOK皆でピグミンしよう。

教授殿
3層の攻略を進めます……
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying