Character

Character

Aquila Libertas

Of Unbreakable Lealty

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

【募集〆】【Aegis鯖】FCメンバー募集中です! 初心者さん大歓迎!

Public



 こんにちは、初めまして。
 FC「High Quality ≪HQ≫」の雑用マスターことマスター代理のアクイラと言います。

 当FCではメンバーを募集しています!

 おかげさまで8名も来てくださり、うち2名が正式加入しました!
 そのため、1/1をもちまして募集をいったん打ち切らせていただきます。


 まったりライト系のFCで、メンバー全員気ままにエオルゼアライフを楽しんでいます。
 メインにしている時間帯も違えば、したいこと・していることもばらばらだったりします。
 このように書くとまとまりのないFCだと思われるでしょうが、困っている人がいるとすぐ駆けつけたりアドバイスしたりしてくれる、良い人たちばかりです。

 FF14が面白そうで始めてみたけど、よくわからなくて戸惑っている方
 試しに当FCに入ってみませんか?
 もちろん、復帰された方やベテランの方も歓迎します!



 FC「High Quality」の詳細を以下に書きますので、興味の湧いた方はご覧くださいませ。
 わからないところは読み飛ばすか日記のコメントや私アクイラに気軽に聞いてください(^ ^)





●FC名
 High Quality ≪HQ≫

 「ハイクオリティ」という名前ですが、所属してるメンバーはいたって普通のプレイヤーです(^_^;)



●人数
 22名(アクティブは11名)


 多くて30名程度にしようと考えていますので、大規模FCにする予定はありません。
 またメンバーのララフェル率が高いですが、ララフェルじゃないとダメなわけでもありません(笑)。
 ララ好きにはいいかもしれない……?(おい)



●ハウジングプロフィール

 ゴブレットビュート第11区35番地
 最寄りのエーテライトは「拡張ゴブレットビュート北」です。
 Lサイズのハウスで、飛空艇と潜水艦もあり、いまもパーツ製作中です。
 マケボと呼び鈴がすぐ近くにあり、その広場にメンバーがたむろっていることが多いですね。



●カンパニーアクション
 テレポ割Ⅱ討伐経験値UPⅡを常時発動しています。
 要望があれば、変更します。



●活動時間
 前述した通り、メンバー各自ばらばらです(^_^;)
 私自身は昼間がメインですし、夜や深夜がメインの方もいます。
 強いて言うなら、夜と休日が人が多いかな……?

 なお、昼・夜・深夜とそれぞれにマスターもしくはサブマスターがいるようにしているので、何かあれば相談してください。



●活動内容
 こちらも前述した通り、みんな自由気ままに過ごしています。

 極・零式など高難易度に挑んでいる方
 ギャザクラに勤しんでいる方
 ハウジングや楽器演奏を楽しんでいる方


 本当にいろんなことをして日々楽しんでいます。

 他に月1回
 メンバーの誕生日を祝う「HB祭」
 もしくは、単純に集まってミニゲームをする「ゆるフェス」
 を開催しています。
 こちらも自由参加で強制ではありません。

→「HB祭」とは?
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9236038410806865339/forum/236090/

→「ゆるフェス」とは?
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9236038410806865339/forum/236091/

 また最近は日曜午後あたりに極ハーデスに挑んでみたりしています。
 がっちがちの攻略ではなく軽いノリで、「未予習・初見でも気楽に逝こう!」という感じです。



●若葉さん支援
・FCハウスにあるチョコボ小屋でマイチョコボを育てる場合は、それに必要なカラッカの野菜を提供します。
・始めたばかりだと何かとお金がかかる装備更新をお手伝いできます。
 (具体的には、私含めクラフターをやっているメンバーに素材を渡していただければ、シャード代だけで装備を作ります)



●VCの有無
 FCではVCを導入していません。個人でする分には自由です。



●ごめんなさい……
 戦闘が苦手なメンバーもいて、「FCメンバーで極・零式など高難易度コンテンツにがっつり挑む」ということはしないので、ガチ戦闘系の方は向いていないと思います……



●申請について
 この日記にコメントか、マスター・サブマスター(後述)にtellをくださいませ。
 「上記の内容がよくわからない」「もっと詳しく話を聞いてみたい」でも全然構いませんので、お気軽に話しかけてくださいな。
 なお、2週間の体験加入も用意しています。2週間くらい過ぎたら正式加入するか伺いますし、それ以前に決めてもらっても大丈夫です。

マスター代理:アクイラ(Aquila Libertas) 主に昼間にイン
サブマスター:ノア(Noa En) 主に午後から夜にイン
       ソラ(Sora Blessing) 主に夜から深夜、休日にイン
       コン(You Compoz) 主に夜から深夜にイン

●加入時のお願い
 連絡用のフェローシップがありますので、正式加入時はそのフェローシップへの加入も必須にしております。
 もちろん体験加入時も入れますが、もしFCを抜けた場合は除名させていただきます。





 当FCの概要は以上です。
 長文にも関わらず、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
 もし興味が湧きましたら、お気軽にコメントor tellをくださいませ!
Comments (5)

Noa En

Typhon [Elemental]

12/7 1名様、体験入隊していただきました~
引き続き募集中です!

Aquila Libertas

Aegis [Elemental]

12/12 体験で1名入りました。
引き継ぎ募集中です! お気軽にどうぞ!

Noa En

Typhon [Elemental]

12/23 本日1名様、日記を見て体験で入っていただきました!引き続き募集中です!

Aquila Libertas

Aegis [Elemental]

12/23 さらに4名様、体験に来てくださいました!
また、体験中だった方が正式に加入することになりました。
引き続き募集中ですので、よろしくお願いします!

Aquila Libertas

Aegis [Elemental]

12/30 さらに体験1名、以前メンバーだった方1名が入りました!
おかげさまで人数が増えましたので、いったん募集を打ち切ることにします。
ありがとうございました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying