Character

Character

Aquila Libertas

Of Unbreakable Lealty

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

新生終わりました!

Public

 久しぶりの日記ですね。
 日記書くよりプレイを優先したくて、こういうときくらいしか書けないのが何とも(^_^;)

 ともかく、「第七星暦ストーリー」が終わり、次からはイシュガルドです!
 前回の日記に書いただけでなく、私より遅く始めた方でもイシュガルド入りしたり、周りからの催促もあって、焦りながらもせっせとやっていましたw
 ただムービーとかストーリーをじっくり楽しみながらやるのが私のプレイスタイルなので、どうしても遅くなってしまうんですけどね。
 このままイシュガルドも続けてやろうと思っています。ギャザクラはその合間に息抜きにやれればいいかな。

 ではでは、またSSでざっくり今までのことを振り返ろうと思います。

※※※

 ナイトが60レベルになりました!

 というわけで、以前に師匠からいただいていたおしゃれ装備もミラプリできるようになりました!
 60になったと言っても、相変わらずIDでは道に迷うわギミックを忘れるわスキルを使いこなせないわで、まだまだ未熟者です。
 それでも止める気にはなれないですけどね。「まだまだ伸ばせそう」と思う限り、精進していきたいと思っています。

※※※

 私が企画したFC内イベント「ゆるフェス」が無事できました!

 元々は月に1度その月に誕生日がある方を祝うイベントなのですが、その方がいないときに代わりに行うことにしたイベント。

 個人的にFC仲間の誕生日を祝うくらいなら、FCのイベントにしちゃえ。
 ついでに、みんなの交流の場になれればいいな。

 そう思って企画したイベントです。
 でも、正直に言って私1人では開催どころか準備段階で挫折してたかもしれません。
 FCのみんなに相談に乗ってもらったり助けてもらったり一緒に運営してくれたり。みんなのおかげでやれたイベントです。
 今後も毎月1回開催して、みんなと交流を深めていけたらいいなと思っています。

 FCのみんな、ありがとう! これからもよろしくお願いします!

※※※

 FCのマスター・サブマスターのエタバンに行ってきました!
 

 当然エタバンなんて初めてで、着ていく服に悩んでフレンドさんやFC仲間に見立ててもらったりしましたがw
 幻想的で、ハプニングで笑いもあって、こっちまで心が満たされるような、とても素敵なエタバンでした。
 いつか私も、なんてやっぱり憧れてしまいますね。

※※※

 あと、SSはないのですが、つい先日映画版光のお父さんを観に行ってきました!
 ドラマ版も見て泣いたのですが、映画も最初は笑い終盤は案の定泣いていました。
 あの伏線の張り方はずるいよw 泣けるよ(T_T)

 実はFF14を知らない友人と行ったのですが、この映画を楽しんでくれただけでなくFF14にも興味を持ってくれたらしく、ここぞとばかりに話して宣伝してきましたw
 そして何度も

「始めるなら必ず知らせてくれ」
「別のサーバー選んだら、最悪一緒にプレイできないからな」


 と念押ししましたw
 せっかく始めてくれたのに、ワールドどころかDCまで違ったら悲しいですからね(^_^;)

 まあ、その友人はリアルや積みゲーで忙しいそうなので、気長に待つことにしますw

※※※

 ざっくり振り返るとこんな感じだったでしょうか。
 ここ1~2週間はメイン進行と体調管理とで悩んで今も不安定な感じですが、これからはマイペースにイシュガルドを楽しんでいきますよ!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying