Character

Character

Aquila Libertas

Of Unbreakable Lealty

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

いざ、FF15コラボ!

Public
 「究極幻想アルテマウェポン」クリアしました!!

 今までいろいろとサポートしてくださったFCメンバーやフレンドのみなさんに感謝します!
 本当にありがとうございます!


 少し心残りがあるといえば、最後の2つのID。
 軽く予習はしたのですが、ギミックを理解する暇もなく訳がわからないまま終わってしまいました。
 慌てふためいている間にもタンクさんを始めずんずん進んでしまって、逆に遅れてしまって申し訳なかったくらいです。

 でも、ストーリーは面白かったです!
 サンクレッドの件は、FF13やFF15のことを思い出して一瞬「あの声優さんが演じてるFFキャラはもう信じない」と思ってしまったのは内緒ですw
 (あ、でも零式のはふつーに主要キャラで好きだったなw)
 あと、魔導アーマーが私の好みにクリティカルヒットでした!
 クリア報酬で乗れるようになったのが嬉しかったです!
 ぱからっぱからっと走るユニコーンも好きですが、しばらくは魔導アーマーちゃんに乗ってようと思いますw

 「1つやり遂げたー」という感じがしていますが、FF14ではこれはスタート地点に立ったに過ぎないんですよね。
 いろんなコンテンツが山のように待っていて
 そして今まで我慢してきたやりたいことも山積みになっていて……

 とりあえず、エンドコンテンツに手を出すのは怖いので、ギャザクラをやってみるつもりです。
 というか、すでに手を付けてしまいましたw


 メインをやり続けた疲れとMGP集めに飽きたことから、気分転換に調理師ギルドに入門。
 ……しかしながら、料理の材料を買っているうちに

 「これ、自分で集めるためにクラフトやったほうがよくね?」

 と思い、園芸師にシフトしましたw
 FCのギャザクラメンターさんからも、材料を自前で用意できるだけでなく金策もできるのでそのほうがオススメ、とアドバイスいただきました。
 なので、しばらくはクラフターとしてエオルゼアを旅することになりそうですw


 で、肝心のFF15コラボですが、残念ながら今日はリアルの用事があってできないので、明日ゆっくりやるつもりです。
 最初心配していたレガリアも現在15万MGPまで貯まって何とかゲットできそうなので、気持ちも楽になりました。
 今回のファッションチェックで金2個取れたのがでかかった……
 欲を言えば、髪型も欲しいですねw


 ひとまず区切りはつきました。
 今まで走り続けた分ちょっとペースを落として、やりたいことを少しずつやっていきます。
Comments (6)

Momo Koyuki

Aegis [Elemental]


進めていくと、
もっと楽しい冒険が待ってますよ^ ^

ギャザクラ一緒に頑張りましょー!
また、きこり活動中に会うかもですね 笑
これからも楽しみましょー♪

Yumine Sakuya

Asura [Mana]

アークさん、こんにちわ( ´ー`)
お、ついにクリアですねd(>ω<。)
これでレガリアがかなり近くなってきたんだぁ
納車したら私をデートに誘ってくださいね♪

あ、園芸師オススメですよ!
なんだかんだで採掘師と園芸師が一番金策になります
少しの時間でもできますし(о^∇^о)

Waage Fluss

Asura [Mana]

レガリアで陸海空走破までもうすこし٩( 'ω' )و。

Aquila Libertas

Aegis [Elemental]

モモさん

おはよーございます!
先のストーリーが気にならないわけでもないんですよね。
特に占星術師が気になってて笑

ええ、ギャザクラ一緒に楽しみましょう!
採掘活動中に出会ったらよろしくです笑
これからもよろしくお願いします!

Aquila Libertas

Aegis [Elemental]

ゆみねさん

はい、ついにクリアできました!o(^▽^)o
デート、了解しました! 昼はドライブ、夜は演奏でもてなします!w

あ、やっぱり園芸師オススメですか!
随分前にちらっと見た金策のススメで採掘師も挙げられてて、そっちも気になってるですよね~。
ギャザクラ道も奥が深くてやりがいあります!(^^)b

Aquila Libertas

Aegis [Elemental]

Waageさん

おはようございます、初めまして!
はい、レガリアでエオルゼア全土を旅するのもあともう少しになりました!
FF15のように事故らないよう気をつけたいところですw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying