Character

Character

Beata of the Firmament

Lazy Lady

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

落ち着く風景

Public
ニュースや新聞、ネットニュースまで大問題になってる電子決済詐欺。不安と言うよりも疲れる。

おはようございます、れじーです。

いまは普通にffで遊ぶくらいですが、mmo慣れと言うかmmoを長く遊んで来た人なら理解できる話なんですがね。。。

いまでも古参mmoの一角のリ○ージュ。スマホアプリにもなってるゲームなんですが、そのゲームもかなり長く遊んでました。
そこでbotと言うものをしり、rmtの闇も知りました。

あの方らは当時有効かと思われた(まだadslの初めくらい)2段階認証をいとも簡単に抜けてきて活動を開始してました。

もう十数年前にこれです。

そして、そのゲームがf2pに以降と同時に引退。ff11もやってたのでそればかりに。次に11でも業者が湧き、お金を得るrmt行為が進んだ。

14のstfはとっても優秀らしいですが、それでも消えることはありません。

そういう世界なんだと思うと、、ネットは怖いなぁ、、

国の方針で消費税増税と共に開始された電子決済、昨年準備してる段階からこういう事が起きるの想定してた。

私自身は現金派。それに反して政府はデジタル化推進。

増えていくパスワードに何時か疲れて止めたくなるかも。

そのパスワードをクラウドに上げてるとかもう怖い。信用はもう出来ない世の中ですw

盗まれても管理会社は平謝りで逃げるに決まってるw

はぁ、、、結果パスワードメモ。なんだかなぁ、、、管理オーバーしたとき油断するだろう、かの国の彼らはそこをつく。

とまぁ、友人が不正引き出しにあい、補償手続きなんだそう。言えないけど額が大きい。。。

畑でも見ていやされよう、、、台風後でボロボロだけどw


Comments (2)

Cecilia Neville

Chocobo [Mana]

ご指摘の通り、ほんとネットに口座情報を極力晒したくないですね・・・。
35年間生きてて未だにネット通販をしたことがないローテク人間です。
現金が一番強いと感じる、吝嗇な名古屋人でありますw

Lazy Lady

Carbuncle [Elemental]

せしりあさん

どうしても国が決めた施策なので従うしかないんでしょうがねぇ、、、
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying