Character

Character

Perfect Blue

Wird Malaguld

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

謎解きイベントルール説明

Public


というわけで、昨日予告した謎解き三店舗合同のストーリーイベント「絆の紡ぎ手」についての説明です。

と言っても、普段の謎解きよりは簡単であるかと思います()

イベント開始について

まず各店主は、通常の問題をご提供した後に、ふいにお店のお客様である皆さんに家族の事でぼやいたり、問いかけをしてきます。それがイベント絡みのストーリー開始の合図と思ってください。

ルールについて

ルールと言っても、普段の問題のようにYESかNOで答えられる質問ではなく、普通に会話のなかで質問をしたりしてください。本当に命あるキャラクターと会話するように皆さんもお店に立ち寄った一人の冒険者としてお話いただいて雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。

その中で、ラーグは何故二人の妹にうとまれているのか等を聞き出し、彼等の絆を取り戻してあげる事が今回のイベントの目的です。

NPCと会話して進めるサブクエストのような感じでお楽しみください(*´ω`*)

また、質問内容は何でもいいのですが、彼等も今回は問題としてではなく彼等の人生の中で起こった現実についてのお話なので、聞いた事全てに明確に答えてくれるわけではありません。

はぐらかされたり、言い淀む事もあります。

時には聞き方を変えたりしながら会話の中で自然に情報を聞き出してみてください。

流れとしては、ラーグが二人の妹に疎まれている事を前提に、ライア→カノ→ラーグの順でお店でのやり取りが展開され、最後にあるキャラクターから「あなたたちの想像する真実を聞かせて欲しい」と言われ、テル、モグメ、TwitterのDMなどで皆さんのまとめを聞かせていただきます。

情報の引き出しかたによっては全員正解もありそうですが…(´・ω・`)

もちろん相談も可です。

最終的に彼等のわだかまりの原因の真相をあるキャラクターが知る事で、この物語は一応のハッピーエンドを迎えます。

どうか、彼等の事を知り、彼等の壊れた絆の紡ぎ手になってあげてください。

また、参加できない方のために毎回会話によって引き出された情報をまとめたものをこちらに掲載します。

参加された方も情報整理にご利用ください。

と、仰々しく書きましたが、要は三店舗の店主との会話で雰囲気を楽しんで頂くための色々巻き込んだロールプレイのようなものなので、気楽に楽しんでくださいw

次回オープンはいつも通り、こちらとTwitter、あとは先日のフェローシップにてご連絡させていただきます!

でわでわ、またー(*´∀`)ノシ
Comments (2)

Karner Stratos

Alexander [Gaia]

なんか、凄いと思う!
1つの世界を創造するなんて、溢れだす才能の持ち主さん
楽しみです。

Wird Malaguld

Alexander [Gaia]

かるさん

そんな大それたものじゃないけど、たまにはキャラクターになりきっての物語進行も面白そうだなと思ったのでw

いつもの問題とあわせてお楽しみください。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying