Character

Character

N'quon Kewan

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

マンドラーズ育成日記(観察終了)

Public
畑で育成出来るミニオン、マンドラーズ
既に成長したものをマーケットで手に入れているものの、
成長過程が面白いらしいという情報を得たので、部屋で育ててみることにした

種類はマケボに種があったガーリックだが、
成長し終わって引っこ抜くまで外見はマンドラゴラになるらしい

枯らした姿も面白いらしいから、どうしようかな

早速1日目、と言いたいところだが、植えてすぐの写真は撮り忘れた
観察日記が突然の失敗を迎えている

…まぁ気にしない

★(多分)2日目/2022年10月6日(木)

1日くらい水をやらなくても枯れないらしいという情報を得ていたのもあって、
水をやったんだかやってないんだか忘れたが、一夜明けて見てみるとこの有様

早速病気である
…どーいう事よ???

枯らした姿も~等と言ったが流石に1日目から枯らすつもりなど全くなかっただけに
とんだハプニングである


手入れをしたらもやもやは消えたが黒い塊になってしまった

驚きの白さならぬ驚きの黒さ…


だがしかしこのテロップである
…元気そうでは全くないが????死んでるのでは????

元気って事なんで気にせず寝た

★3日目/2022年10月7日(金)

ガーリックちゃんは無事白さを取り戻した
おっけーおっけー、これなら元気ってわかるよ

明日くらいに頭が出るのかなと期待


★4日目/2022年10月8日(土)

リアルゼアが寒すぎて、もうマンドラゴラなんて知らねぇ…って思ったけど
インすればなんだかんだ動けちゃう事もわかってるんで頑張ってイン

…またもにゃもにゃしとる

こないだよりは元気そーじゃん…?って思いつつ、いそいそ手入れ


完璧、元気なマンドラゴラ
大体1週間くらいで収穫出来るような情報があったけど、まだ頭の先っぽしか出てないな
後半急変すんのかなー、いつ殺せば良いんだこれ

★5日目/2022年10月9日(日)

ちょっと目を離すとすぐに病むらしい
それにしても頭が出ない

ちょいちょい突っついて本日は終了

★6日目/2022年10月10日(月)

ついに頭が出てきた
結構でかいな

しかし、うちのマンドラゴラは他の家の子と違って病みがちらしい
しょっちゅう病気になってる…!って笑われてましたよ…
皆こんなもんだと思ってたのにまさかの繊細マンドラゴラ

日々お前はこれから死ぬんだとか言い続けてるからかな


★7日目/2022年10月11日(火)
さてはて観察記録もついに7日目
今日のマンドラゴラはどうなったかな…???










どうやら育ちきったようです!(無事にとは言っていない←


はい、5日目手入れ後から放っておいた完成品がこちら、くったりマンドラゴラ
見やすいようにちょっと高い位置へ

枯れているの文字が無ければ、こーいう植物だって思えそうな趣も
なかなか味わい深いのでは…?


思わず無言の対話
…ちょっと呪われそうだな(((


部屋に確認に来たFCメンツも『ついにやっちまったなぁ…』な雰囲気が隠しきれてない

その後の作戦会議の様子
Click to showClick to hide

「白猫さんが黙ってないよ…?」
「部屋には入ってこないだろうから気付かない可能性も…?」
「日記でバレるのでは」

「ふたり乗りマウントに乗せてドライブしたら機嫌がなおるかも」
「車に乗せるのは良いけど、隣でずっと暴言吐かれんのは嫌だな…」
「黒猫さんの車には乗らないんじゃない…?」
「それもそーだな」
「………」

何も解決はしなかったが、やっちまったもんは仕方ないと解散

えーと…まぁ、白猫は喧しいかもしれないが、
そこはもうふたり乗りマウントを持ってるだろう優し気なイケメンに
慰めて貰えば良いんじゃないかなって事で…

よろしく…!!!
(俺の日記にイイネもしてくれてる優しそうな彼にこっそり全てを押し付けt




処分する気は無いんで末永く一緒に暮らすよ
単に動き回れないだけだからな

そんなサイコパス感をほんのり残しつつ観察日記終了!楽しかったー
Comments (8)

Pepe Mint

Ultima [Gaia]

おはよ~~~

ウチの子、心配になって今インして見に行っちゃったよ~~~
無事だったよ~~~

枯れたらやだよ~~~やっぱFCハウスで育てればよかった~~~。

Miaa Mia

Kujata [Elemental]


なんだか小学校の夏休みのアサガオの観察日記を思い出すネw
確か5種類(?)くらい…いや、6種類??いたハズ。
ボクはまだ場所がないから育てられないノデ
収穫前も収穫後もはたまた枯らした場合もSS楽しみにしてマスッ( ´艸`)笑

N'quon Kewan

Kujata [Elemental]

白猫>
おはよ
うっかり枯らすんじゃねって思ってたけど、立派な子が育ってるじゃんw
しかもうちのより高そうな器で育てられてるときたよ…

無事収穫できるといいよなー

ミアさん>
ほんと、そんな感じだw
結構いるんだなァってもっかいちゃんと調べたら、
畑で育つのが5で採集で採れるのが1の6種らしい

了解、くったりマンドラゴラ期待しててb(殺す気満々か

Aira Popolo

Kujata [Elemental]

ついに…

Pepe Mint

Ultima [Gaia]

生きてるって、よろこんだのに・・・・

N'quon Kewan

Kujata [Elemental]

アイラさん>
そう、ついに…

しかも白猫にバレた
(朝コメント見て、ひぇ…ってなった

N'quon Kewan

Kujata [Elemental]

白猫>
その短いコメントがタムタラハードより怖いんだが

生きてるよ
白猫の心の中にも生きてるし、
引っこ抜かない限り無事だから…!!!

(折角ほとぼり冷めるまでと隠しておいたのに…っ

Pepe Mint

Ultima [Gaia]

ぐずぐずぐず・・・・


ドロドロドロ~~~呪われてブタブーブーマンになってしまええ!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying