Character

Character

N'quon Kewan

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

初ファンフェス

Public
「FINAL FANTASY XIV DIGITAL FAN FESTIVAL 2021 ≪5/14・5/15≫」

リアルゼアで吹き荒れる新型コロナ旋風により、
ファンフェスがオンラインになったと知ったのは少し前の事

今迄PLLもリアルタイムでは見ず、ファンフェスも勿論参加した事は無かったが
折角だから、どんなもんか見てみるかとストリーミングをちょこちょこチェック

見てみるかと言いつつ、どんな情報が出てくるかわからない動画をだらだら
眺めてるってのが苦手なんで、1日目は開発パネルくらいしか見てなかったんだけども
2日目はPLL、声優と振り返る名シーン、クイズ・ギルオネア、
スペシャルライブ、からのエンディングまで、FC茶で内容や感想なんかを話しつつ
割とがっつり(当社比)眺めてた

ファンフェスなんだし当たり前といえばそうかもしれんが、
運営、出演者(ヒカセン含)もどっちも愛に溢れてる感じが、すごい良かったな
(だから次はLIVEでのファンフェスに行きます!とはならないのは俺らしいとこだけd)

特に、消費者にウケるから、というだけでの開発をしていないって辺りに拘りと愛を感じた
ロドストをさらっと見るだけでも、まあ、色々言ってる人はいるが、要望は要望としても
ひとりひとり全てが満足するものなんて作れないだけに、
作り手が信念持って挑んでるってのは大事だし、それがわかる場を提供するってのも巧いなと思う

最後の最後
祖堅さんが癌で闘病していたという公表
これで祖堅さんまでマイディさんのようにいなくなってしまったら、
流石に吉田Pもキツイどころの話じゃなかっただろうから、寛解したなら良かったよなァ
なんて言ってみたものの、今回のファンフェスまでFF14スタッフは
モルボルさんって人と吉田Pしか知らんかったんだけども(((
まぁ、誰だろうと誰かの為に頑張ってる人には報われて欲しい


ファンフェス記念アイテム「ルナホエール」8人乗りとか革新的ィ
どうせ買うやついるだろ、とか思ってたら早速身内が買ったんで
乗ーせーてー!って乗せて貰った記念
続々集まるルナホエール
(真ん中のホエールのヒロイン感よ…)
やー、ヒカセンはノリが良いな、これぞMMOって感じだわw





そういえば6.0のトレーラー、音楽も映像もめっちゃ好み
でも、アルフィノやグ・ラハの方が美人じゃね?アリゼー大丈夫か
あ、ヤ・シュトラは変わらぬ美しさでしたね、ふわふわの耳めっちゃ触りたい

他、兎男は、1回はつくってみる予定
ミコッテと違って猫背じゃないだろうから、そこはそっちのが好みだと思うが、
耳がどーだろな、頭装備どーなるんだ(笑)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying