Character

Character

Yoko Westhills

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【初心者タンクさん支援CWLS】ガーディアンズレター Vol.12【メンバー向けお知らせ】

Public
『Guardians』の皆さん、こんにちは!
マスターのヨーコです。

今回は、以下の内容についてお知らせします。

①週末イベントの詳細について
②第2回インタビュー実施のご協力のお願い(リマインド)
③その他


---------------

①週末イベントの詳細について

今週末のイベントは、スキル回し講座:中級編 を開催します!

以下のスケジュールにて実施する予定です。※今回はこれで確定とさせてください。

9/25(土)21:00~22:30 中級編(共通)
      22:30~23:30 中級編(ジョブ別)※4ジョブ別、同時開催


今回は、おそらく皆さんが期待されていたであろう各ジョブ固有の内容を扱います。
共通事項についても、前回の初級編から踏み込んだ、皆さんの現状に則した内容になっているはずです。

講座内容については、前回同様、超高難易度コンテンツを完全制覇した先生とあさんの全面監修!
ジョブ別の内容については、各ジョブのことを知り尽くした熟練経験者の先生方がガチ編集!
乞うご期待!

以下の内容を必ずご確認いただき、奮ってご参加ください!

Click to showClick to hide
実施日時
上記の通りです。

実施場所
Tiamat鯖 グリダニア 黒衣森 中央森林 バノック練兵所(X:24.0 Y:19.8)

実施形式
座学形式(合間に実践を交えながら進めていきます)※講座終了後、個別対応の時間を取る予定

実施対象
Guardians的ステップ目標における「ステップ4~ステップ5」に該当する方を想定しています。
参加自体はどなたでも可能です。
(Guardians的ステップ目標の詳細はこちらをご参照ください)

事前準備
メモ等のご準備をお願いします。
公式ジョブガイドを確認していただくので、事前にスマホ等でページを開いておいてください。
 (公式ジョブガイドは、こちらのリンクからご参照ください)

講座内容レジュメ
【 共通 】
(1)DOTについて
(2)ステータスと装備・マテリア
(3)バフの使い方とヒーラーとの関係
(4)リキャスト撃ちの重要性
(5)戦闘前の準備について

【 ジョブ別 】※4ジョブすべて、ほぼ以下の構成です。
(1)スキル回しの前提
(2)基本コンボ
(3)アビリティ(攻撃)
(4)まとめ
(5)アビリティ(防御)

講座レジュメ詳細を更新しました。前回同様、メモのテンプレとしてご利用ください。
※ジョブ別については枠を作るかどうか未定です。
※初級編の内容は一部記載しましたが、内容のすべてではないので、あらかじめご了承ください。
【初心者タンクさん支援CWLS】スキル回し講座レジュメ

注意事項
・今回の講座でお伝えするのは、ロドスト日記等にある「この順番でやるといいよ!」
 という内容ではありません。どうすれば「良い」スキル回しができるのか、
 そのための考え方や知識を、実践の機会を交えながらお伝えします。

・具体的なスキル回しに関する内容には触れません。
 上記を知りたい方は、公式ジョブガイドを熟読する、または個別に先生に要望してください。

・スキル回し講座:初級編の受講は必須ではありませんが、同内容を前提としています。
 不安な方は、事前に初級編を受講していただくとよいと思います。別途ご相談ください。

★今回のスケジュールで参加できない方も、ぜひ後日、個別に要望してください。
 また、スキル回し講座:初級編についても、上記と同様、個別に要望してください。
 都合のよいタイミングで対応します。



②第2回インタビュー実施のご協力のお願い(リマインド)

本日 9/20 より、第2回インタビューを実施したく存じます。
該当する方は、各自ご対応お願いいたします。

前回お伝えした内容を、以下に再度載せておきます!

Click to showClick to hide
早いもので、活動開始から3カ月が経ちました。
皆さんの状況にも、いろいろと変化があるのではと思います。

私たちとしても、試行錯誤しながら進めてきた活動を、
さらに良いものにすべく、ぜひ皆さんにご意見をいただきたい所存です。

そこで、第2回インタビューを実施したく、ご協力いただけますでしょうか?

なお、今回のインタビュアーはお手伝いさん方に対応いただく予定です。
先生陣には話しづらいこと等あれば、ぜひ気軽にご相談いただけますと幸いです。

8/1以降に第1回インタビューを実施された方は対象外といたします。 
 具体的にどなたが対象外かは、コンパニオンにてお知らせします。

質問事項
以下についてお伺いする予定です。
あらかじめ、回答を考えておいていただけると助かります。

①現在の練習・イベントや運営について、満足している点は?
②         〃        改善してほしい点、または何か要望は?
③今のストーリー進捗は?(新生/蒼天/紅蓮/漆黒/完了)
④現時点でのタンクの課題は?
⑤今後期待するサポート内容は?
⑥現時点で主に時間をかけているコンテンツは?
⑦練習とは関係ないお遊びイベントをやるとしたら何がよいか?
⑧その他、何か要望があれば

進行手順
以下の手順に沿ってスケジュールの作成等、ご対応ください。

①自分がインタビュー対応可能な日時に、コンパニオン上でスケジュールを作成する。
 ※各初心者さんご自身で作成してください。

 各項目の内容は以下の通り。
  タイトル:第2回インタビュー希望
  日・時間:自分が対応できる時間(時間は60分~を予定しています)
  共有設定
   招待:CWLS:Guardians を設定
   連絡用チャット設定:Guardiansホームルームを設定

 ※一人につき一つのスケジュールを作成するようにしてください。
  (誰かの作成したスケジュールへの相乗りはご遠慮ください)

②作成したスケジュールに、対応できるお手伝いさんが「参加」を通知する。

③当日、予定通り実施する。
  お手伝いさんからお声掛けしますので、インして待機していてください。

開始時期
9/20(月)以降、各自スケジュールの作成をお願いします。

なお、9/30 までにスケジュール作成が確認できない場合は、個別にお声掛けさせていただきます。
あらかじめご了承いただき、ご対応の程、お願い申し上げます。

(2021/09/20 追記)
毎週火曜日のスケジュール作成は避けていただけますでしょうか。

ご協力お願いします!


③その他

・Guardiansでの活動に関わるメンバーで、極に行こうぜ!の CWLS を作ろうと思います。
 初心者経験者の垣根なくやりたい所存です。研鑽やマウント狙いを目的に、あれこれ行きたいです。
 
 一緒にやってもいいよ! という方は、LS内またはコンパニオンにて、私までお声がけください。

---------------

今回のお知らせは以上です。

よろしくお願いします!

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying