Character

Character

Nariria Fall

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

絶固定に入った話⑦終

Public
長い間、お世話になりました。










クリアした後はトークン集め。
絶コンテンツの醍醐味の1つですね。

今は週制限がないので、クリアしたらした分だけトークンが貰えます。

うちの固定は、最初はたしか一番多い希望数が8個だったと思いますが、やっているうちにもっととれるんじゃない?全部とる?なんて話も出てきました。



ただ、自分が仕事の繁忙期に入ること、メンバーの1人が週末忙しくなってしまうことなど考えると、長く続けるのは厳しいと思っていました。

「申し訳ないのですが、来月は仕事が少し忙しくなる月で、当初の8個を目安に周回を終わりにさせていただいてもいいですか?」

自分の口からメンバーに伝えました。

皆さん受け入れてくれて、トークンの数に関わらず、その週で周回を終わることになりました。






できることならいつまでも一緒に遊んでいたい。
解散になった今でも思います。

でも必ず終わりは来ます。

ずるずると引き伸ばすよりも、自分や他のメンバーにも余裕があるうちに終わりにしたい。そんな気持ちがありました。

なによりもう一緒に遊べないわけじゃありません。
たまに集まって他のゲームでも遊ぼうなんて話もあります。嬉しい限りです。






周回の最終日
なんと既に最初の目標である8個を取り終えていました。
とても楽な気持ちで臨めました。

この日はDPS陣が、何人か違うジョブに着替えてクリアもしましたし 、一番最後はロールもジョブもごっちゃごちゃになって遊んだりもしました。

ちなみにロールが変わったらツインタニアすら突破できませんでした!!!

おかしい、クリア済み8人だぞこっちは…なんて手強いんだ…










長い間、お世話になりました。










今回の固定を通して本当に色んな経験をしました。

みんなで攻略について打ち合わせしたり、長引いて気づいたら30分ほど経ってたり。

話し合いが白熱したとき、大人なメンバーがまあまあ、とりあえずやってみます?なんて場を収めてくれたこともありました。

余裕のあるときの雑談や、ギミックのコール、ミスをしたときのカバーや、そんなときのどんまいー!大丈夫!大丈夫!は聞いてて温かくなりました。






1つの目的を持って3ヶ月、長い期間を共有する。かけがえのない貴重な体験でした。

始めた時期も、年齢も性別もそれぞれ違うメンバーが、この世界で8人揃ったのは本当に奇跡だと思います。

レンジ2構成をやめていたら機工士さんはいなかったでしょうし、メンバーの入れ替わりがなければ白魔道士さんも一緒になることはありませんでした。

記載していませんでしたが、実はかなり初期の頃に自分と入れ替わる形でMTが1人脱退しているので、その方の脱退がなければガンブレさんもいなかったかもしれません。

こうして思い返すと、色々悩んだり、不安に思ったことも全部無駄じゃなかったように思えるのです。



とにかくやってみたいと思ったことに挑戦してみる。
その結果ゴールまでたどり着けなかったり失敗しても、それはそれで自分にしかない体験になります。

そしてその経験は必ずどこかで生きてくるのです。

失敗は終わりじゃありません、その先にまた続いていくんです。


今回の自分は絶への挑戦でしたが、
他のバトルコンテンツや、それ以外の楽しみでもいいです。

悩んでいないで、やってみたいことにはとにかく挑戦してみませんか?






これで今回の日記を終りにさせていただきます。

基本的には自分の思い出を書きなぐったほんとの“日記”なのですが、これを見た誰かに少しでもその思いが伝わると嬉しいです。

今やりたいことは何かありますか?

わたしはあります。

その結果についてはまた別の日記でお伝えするかもしれません。



ではでは、ご覧いただいて、有難うございました。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying