Character

Character

Def Megutany

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

バトル中のパーティメンバーに太鼓の音を奏でるとこれがまた楽しいんだよ!!!

Public
どうもDefです。
暁月が楽しみ過ぎて、こんな深夜までFF14をプレイするくらいドハマりしています。


ところで皆さん、吟遊詩人の演奏機能はご存知でしょうか?
リムサ・ロミンサとかでよくプレイヤーが演奏している例のアレです。
中には凄腕の人もいて、どうやって演奏してるんだよ?!と思うこともあるほどです。





そんな演奏技術をバトル中にも奏でたいと思いませんか?






実はそんな方法が・・・あるんです!

そんなわけないだろ・・・と思ったそこのあなた、以下をパーティチャットに書いてみてください。



<se.6>

↑↑↑これだけです。



え?これだけ?って思いました?
本当に太鼓の音がするんです。

それはもう、「ボボンッ!」って感じに。

これを挨拶と合わせると、「よろしくお願いします!<se.6>」が「よろしくお願いします!(ボボンッ!)」になるんです!


しかもこの<se.6>の数を増やすと、太鼓の音が大きくなります!
最大は3つまで!!!


<se.6><se.6><se.6>
「ボボボンッ!!!」









・・

・・・

・・・・

・・・・・

ごめんなさい。

実にくだらない遊びなことは否めません。m(__)m

でも気の知れたパーティ仲間とコンテンツ中にこの「ボボンッ!」を鳴らすのは案外楽しいものですよ?

ニーアレイドの「希望の塔」コンテンツをクリア中に、

=========================
今から向かうぞ~「ボボンッ!」

ごめん死んだ~「ボボンッ!」

倒した~!!!「ボボボンッ!!!」
=========================

これは新しい遊び方を見つけてしまいましたね(ニヤリ)






ちなみにこの<se.6>はパーティチャットでしか音が鳴らないようでした。
(流石にシャウトでは試してません。勇気のあるヒカセンの方、どなたか試してw)


そして<se.6>の末尾の数字を変えることで違った音が鳴るようです。

「シャキッ!」「ピロリン!」・・・とか。
(音を言葉で表現するのは難しすぎる(´・ω・`)・・・(語彙力)


最後に、全くの知らないプレイヤーとパーティを組むときは使うのは遠慮しておいた方が無難です。

「シャキッ!」「ピロリン!」「ボボンッ!」「ボボンッ!!!」

・・・なんだこいつまじうるせえな(#^ω^)ピキピキ

となりかねません!



用法容量を守って楽しいパーティライフを!!!「ボボボンッ!」



おしまい。


Comments (4)

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

レベルレ誘って頂いて解散する時に景気良くお手を拝借で鳴ってますね。適度な使い方だと楽しくなりますよ🍀喋る度になるのはウザイと思いますけど

またレベルレ誘ってくださーい🎵

Def Megutany

Bahamut [Gaia]

Kikiさん

いつもコメントありがとうございます!
最近レベルレ誘えてないので、また誘います!

漆黒楽しんでくださいね

Athens Nyan

Aegis [Elemental]

デフちゃんが自分のおなかを叩いている音だと思ってました。。。。

Def Megutany

Bahamut [Gaia]

あてにゃん

どんだけデ〇キャラなんだよw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying