Character

Character

Sevenstars Magna

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

DC拡張の件。

Public
皆様どうもSevenstarsです。

本日のPLLでDC拡張の話が出ましたね。
なんだかコメント溢れかえって混乱してましたが…公式からの詳細説明が出たとしても、説明がかたくてわかりにくいのでは…もっとざっくばらんにわかりやすい例え話にすればいいのに…と個人的に感じます。
例をあげるとするならば…。

DC=学校、鯖=クラス。
鯖移動=クラス間を行き来すること。
DC間移動=別の校区に行き来すること。
DC移動(有料オプション)=転校。

今回はマナ・ガイア・エレメンタルという学校から、新設の姉妹校であるメテオに生徒(プレイヤー)を移動するという話。
一人一人の生徒を転校させる話ではなく、クラス(鯖)丸ごと転校になるので同じクラスの仲良しグループ(FC)はなくなりません、同時にハウスもなくなりません。

補填の話は、全員に適用される話ではなく。
「メテオ校に転校になったけど、俺はマナ校を愛してるんだ!俺はマナ校に転校しなおすぜ!」
という愛戦士のための話です。

CWLSは…部活で例えましょうか、仮称ヒカセン部としましょう。
ヒカセン部(CWLS)もなくなるわけではなく、元居た学校にはもちろん、メテオ校にもヒカセン部が出来るという話。
学校が違うため普段は会話することはできませんが、片方がもう片方の方に遊びに行けばちゃんと機能します。

こんな感じです、わかりにくくて不安に思っている人に見てもらえれば幸い。
今回はこんなもんで。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying