Character

Character

Sevenstars Magna

Durandal (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

たまに見かける面白い人〜謎の貴公子がナイスザンマー〜

Public
皆様どうもSevenstarsです。

早いものでもう8月ですね。
ただでさえ蒸し暑いし、緊急事態宣言発令やら延長やら、まん延防止等重点措置やら……なかなか過ごしにくいです。
その流れもあるのか、プレイヤーの数はドンドン増加しているようですね、そのことで海外のニュースでもFF14がとりあげられたそうですよ。
外出しにくいから始めたとか、始めた人からの口コミとか、理由は様々でしょうが暁月の予約数も漆黒を軽く超えてえらいことになってるとか……凄いですよね。

街中、フィールド、IDなんかでも以前よりさらに多くの若葉さんを見かけるようになりました。
今はちょうどイベント中ですし、ゴールドソーサーなんか凄い人ですよね。
アスレチックでシャキ待ちが発生したり、いざ入ったら人多すぎて見えねーとかよくありますね、なかなかカオスで個人的に結構楽しいです。

そんなゴールドソーサー、わりと好きなG.A.T.E.があるんですよね。
斬魔・デ・三昧……これですね。




ヨウジンボウが竹を切断する。
      ↓
断面から倒れてくる方向を判断し安置へ。
という簡単なルールではありますが、フェイズが進むにつれ徐々に本数が増えていき、回避も困難をきわめていきます。
また、そもそも後半に行くのにが必要なのです。
運が必要な理由とは……。





そう……この……犬?狛犬?シーサー?よくわからん生命体、通称ダイゴロウが犯人です。
ステージを分割し、1/3の確率で即アウトにしてくるけしからんやつです。
ちなみに、自分は以前5回連続ダイゴロウを引いた事があります。




と自分を慰めた事もあります。

で、その斬魔・デ・三昧なんですが、自分がプレイしているデュランダル鯖に有名?な人が居るんですね。
斬魔の貴公子だったかな?
黄文字チャットで場を盛り上げてくれます、自分個人としては、淡々とやるよりこういう人いた方が楽しくて良いです。
今は特にイベント期間なのでよく見かけるんですよね。

ある日のこと、その日も貴公子は現れました。
いつもチャットは見ているものの直接キャラクターを見たことがなかったので、気になって探してみたんですね。
発見した貴公子はミドランで赤いマスクをつけていました。
その時自分の脳裏に……。




ヤッ●ーマンやん。

という感想が浮かびました。
貴公子どころかヒーローでした。

ヤッター●ンめっちゃ斬魔上手いんですよね。
たまにダイゴロウの3択でふっ飛ばされていますが、大抵の場合は最後まで残っています。
終了時には周囲のプレイヤーにナイスザンマーと声をかけたりしてましたね。
自分はあんまりクリア率高くないんですが、いつか●ッターマンと一緒にクリアできたら、声かけてSS撮らせてもらおうと思います。

確か来月だったかな?
15コラボも迫っているので、この日記をご覧になられた方は是非今のうちにMGP貯めておきましょう!
もし斬魔・デ・三昧一緒になった際には俺から離れているとダイゴロウに襲われずに済むかもしれません。

ではでは今回はこんなもんで!
Comments (1)

Yukimi Mochi

Durandal (Gaia)

マスク・ザ・レッドさんかw
運良く出くわしたらいつも勝手にマーカーつけてピクミンしてるw
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying