Character

Character

Sevenstars Magna

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

愛おぼえていますか?

Public
皆様どうもSevenstarsです。

このゲームに関して心に残ってるエピソードってありますか?
ゲームの内容でもいいしフレンドさんとのやりとりでもかまいません。
パッと頭に浮かぶエピソード……きっと誰でも一つはあるはずです。

自分このゲームをはじめてプレイしたとき剣術士で開始したんですよ。
オンラインゲームはこれが初で知り合いもいませんでしたから延々と一人で進めていましたね。

まぁ色々あってなんとかサスタシャに着いたわけですが。
初のPT戦、なおかつ当時は初心者の館などもありませんでしたしぶっつけ本番でした。
他の方が「よろしくお願いします」等挨拶をし始めるも自分はモタモタしていましたね〜。
当時PS3でプレイしておりPCもノートだったのでキーボードというものがそもそもなかったんですね。
ソフトウェアキーボードを使用し焦りながらも一文字ずつ入力しなんとか挨拶を済ませました。

いよいよ初のダンジョンが始まるかと思われましたが一向に誰も動き出しません。
そりゃそうですよねタンク俺ですから。
しかし当時知識ゼロでやっていたためロールというものすら理解していなかったのです。

誰も動かないまましばらく……メンバーの一人が発言しました。
「タンクさんどうぞ」と。
しかしその「タンクさん」が自分の事を指しているとは当時の自分にはわからなかったのです。

さらにしばらく。
今思えばキックされても仕方ないレベルでしたがそのPTは聖人揃いだったのです。
「もしかしてガチの初心者さんかな?剣術士さん、良かったら色々説明しましょうか?他のお二人も時間よろしいですか?」
と手を差し伸べてくださり、他のお二人も快諾してくださったのです。

それぞれのロールの説明を受けて、そこではじめて自分が先導すべきジョブであることを理解しました。
「といっても緊張しますよねw 自由に楽しんでください!絶対に生かしてみせるんでw」
そんなニュアンスの事をおっしゃってましたね。
流石に何年も前の話ですから一言一句違わず……は無理でしたがそれでもとても心強く感じたのは覚えています。

そこから先は無我夢中だったのであまり覚えていませんが、IDクリアの瞬間まで画面の中のキャラクターはしっかりと2本の足で立っていました。
攻略前に言っていた台詞どおり自分を生かしてクリアに導いたのです。
代わりに他の二人はズタボロでしたが。

ムービーが明けた時、彼等はすでにいませんでした。
「お疲れ様〜!頑張ってね!」や「楽しんでね!」と挨拶を残し去っていたのです。
お礼を言うことは出来ませんでした……それが心残りではありますが。
しかし彼等は楽しんでねと言っていました。
なので自分は今でも楽しんでいます。

なんか夜勤明けで酒飲んでたら急に浮かんだので昔の思い出を書いてみました。
名前すら覚えていないあの時の方々……でも言ってた事はわりと自分の中で残ってるんですよ。
自由に楽しめってね。
LS起ち上げた時にみんなに言った台詞だったりします……パクりましたw

冒頭でも書きましたが、これを読んだあなたがパッと浮かんだエピソード……どんなものでしょうか?
時には凹む事もあるでしょうが……一番最初に浮かぶエピソードが温かいものだといいですね。

では今回はこんなもんで!
Comments (4)

Hiromi Misaka

Chocobo [Mana]

通りすがり失礼します。
わたしも現在進行形でタンクの練習中で優しいパーティの皆さんにいつも助けてもらっています。

このタイトル、古いアニメ映画の主題歌ですよね♪

Pulurina Asyuha

Chocobo [Mana]

ミンメイアタック!

Sevenstars Magna

Durandal [Gaia]

Hiromiさん

コメントありがとうございます。
良いですね〜!仲良くワイワイ楽しんでください!

正解です!マクロスってアニメの曲ですね〜。

Sevenstars Magna

Durandal [Gaia]

Pulurinaさん

コメントありがとうございます。
とりあえずマクロス好きってのはわかったw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying