Character

Character

Fuuka Murasaki

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

こんばんは。蒼天編で解放できるアライアンスレイドを初見プレイしてきたナイトです。

Public
さてさて、今日は蒼天で解放できるアライアンスレイドを3つまとめてプレイしました。

24人で挑むコンテンツは本当に久しぶりだったので、最大の敵は心に宿るあふれんばかりの不安!みたいな状態でしたが、ありがたいことにフレンドのみなさんが一緒に参加してくれたおかげで、楽しみつつプレイすることができました。

というわけで、以下はコンテンツの感想になります。

・ヴォイドなんとか
幽霊船と噂の船に乗り込むことになった冒険者一行(僕のことです)。
怖いの苦手だし未予習のギミックをこなせるか不安だったんですが、いやぁ本当の敵はUIでしたね。
24人の名前(と称号が)表示されてると、何も見えなくなりますねこれ…。
みんなどうしてるんだろう、消さずにプレイできてるのかな。
PS4とテレビでプレイしてるから文字大きくしてるんだけど、これが原因かな…。
(悩んだ挙句、結局ずっと設定を変えずにプレイしました…)

ちなみにギミックですが、一気にみんながボスから離れていったときがあって慌てて僕もみんなの後を追いかけたんですけど、なんか僕の頭にマークがついているんですよ。

……ボスではなく僕から逃げているのでは…?

って迷って足を止めたら、今度はみんなが駆け寄ってきました。(頭割りでした…)

・マハ
あんまり記憶にないんですけど、床に緑の丸い円が出てきたので避けたら死にました。
みんな中に入ってました……。

なるほどねー?逆にね?逆に入っちゃう的なね?
……そんなのありかよーぅ!

・ダンスかー♪( ◜௰◝و(و "
名前がなんかオシャレちっくなので(珍しく)ワクワクしていたのですが、1分もたたずに死にました……。
なんか黒い円に吸い込まれたのよ…ダイソン並みの吸引力よ……。

最後のボスではヒーラーさんを残して、みんなお昼寝タイムになりましたが、なんかよくわからんうちにみんな一気に立ち上がりました。(目覚め良いな)
やっぱ背中とんとんされながらお昼寝したいよね…。


そんなこんなでボスの度に「えっ?どゆこと?」みたいな場面が訪れていましたが、3回ともAアラだったこともあり、なんとかなった気がします…多分…。
1人ではちょっと無理だった気がするので、フレさんと一緒にプレイできてほんとよかったです。
(7人でコンテンツ申請したからすごく気が楽でした。迷惑かかってもいいかみたいな)

モグコレとかいうやつで髪型やエモートが手に入るらしいので、グルポ大好きナイトとしてはちょっと頑張って周回してみようと思います。

そうそう、貼り付けたSSを見てもらうとわかるんですけど、経験が豊富になる可愛いイヤリングもゲットしましたし、周回するにもちょうど良い気がしました。いろんなジョブでもプレイしてみようかなー。
(それにしても月がモチーフなのめっちゃ可愛いー。リアルゼアにも欲しいー)

そんなわけで、今日はたのしくプレイできた1日でした。
やったね!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying