Character

Character

Sero Newhanov

Zeromus (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

これからオンラインゲームを始める人へ

Public
こんにちは。
久しぶりに日記を書かせて頂きます。
というのも私の独り言みたいなものですが·····。

突然ですが世の中には色々な人が居ます。
勿論好きな人も居れば嫌いな人も居ます。

常識が無い人間も居れば一緒に居て楽しい人も居ます。
それはリアルに限らずネットでも起こりうる人間関係です。
FF14というゲームに限らずオンラインゲームという種類は色々な人と関わる事が出来て大人数で楽しめるコンテンツです。
オンラインゲーム初めてやる!という人でもFF14は誰でも楽しめる素晴らしいコンテンツだと思います。実際私もFF14を初めてから3年の月日が流れようとしています。毎日楽しいです。

だからこそオンラインゲームを初めてやるという方に向けて私は伝えたいです。

というのも、私が初心者の頃にやられた事を大分日が経ったのでこういう人もいるんだよ程度に覚えていただければ·····。

FF14を始めたての、まだ黒衣森をさ迷って「うおー!朝日めっちゃ綺麗〜!虹でてる〜!」と純粋だった頃。
友達と2人でFFを初めて(とりあえずAちゃん)数日がたった頃、Aちゃんのキャラと似ている子が後ろから追い掛けてきました。

「え!この子Aちゃんと似てるやん!」
と似ている子と意気投合し、その子と3人でdiscordで通話するようになりました。

「え、初めてまだ2日目なの!?FC入る!?色々教えてあげるよ!」と初心者に優しくして頂き、FCにも入れて頂きました。その人はFCマスターというのもあり、ポンポンと私達2人を招待して快く入れて下さりメンバーも数名紹介して頂きました。

メンバーの皆さんも私達を受け入れて下さり、装備を作ってくれたり一緒にIDに行ったり、道に迷ったら教えてくれました。

私はFF14を始める前に別のオンラインMMOをやっていてしばらく離れてからの久しぶりのオンラインゲームだったので、こんなに良くしてくれる人久しぶりかもしれないな〜!と思いながらその人達と仲良くしていました。

そんなある日のこと。

私はAちゃんとFF14を始めましたが実は仲のいいBちゃんもFF14を昔やっていて、「キャラを最初から作って一緒にやりたい!」と言い出したのでこれはやるしかないと思い、FCマスターにBちゃんもFCにいれて貰えないかと頼みました。

マスターは速攻OKを下さり、マジでいい人だなと思っていました。

しかし2日後に事件は起きます。
突然マスターに呼び出され、2人で話がしたいというので何か大事な事だろうかと不安になりつつ話をしにdiscordに行きました。

マスターは実はFCの中に恋人が居るらしく、その子が最近FFにログインしていないんだという相談でした。
いや知らねぇよ·····2人の問題だろ·····となりつつ話を聞いているとログインをしなくなったのはBちゃんのせいだと突然言い始めました。

そんなヤバいことをする子では無いのでいやおかしいと思い、「Bちゃん何かしました·····?」と恐る恐る聞いてみると「何もしていない」と答えられます。

では一体何が?と更に聞くと、マスターが恋人と一緒にFF14を始めたのにログインしなくなるのは自分が悲しくて、私とAちゃんは良いけどBちゃんはダメと言い出すのです。

でもBちゃんの事を軽々とマスターは受け入れてくれました。それはなんだったのかと聞くと、恋人があそこまでBちゃんの事を嫌うと思ってなかったと言い始め、何か話したのかと聞くと挨拶をしただけ。

そんな話した事も無い人なのにBちゃんの事を恋人が嫌っていると言うのです。どう嫌いになる要素になるか分からないのですが恋人に「自分がログインしないのはBのせいだからマスターである貴方が責任取りなさい」と言われたと相談してきました。

実際そんな意味わからない恋人私なら願い下げですが、相談してきたということは何かしらあるのだろうと思いました。
話を進めるとマスターは恋人の悪口ばかり言いました。本当にその恋人の事が好きなのか·····?となりつつ話を聞いているとマスターが突然「まぁゲームは長い事やっていれば色々な出会いがあるからね。自分も初心者の頃は色々助けて貰ったし、今のFCも自分が作ってて、その前は他のFCに入ってて自立したくて抜けたんだけど·····、自分達でFC作ったりもできるからFF14はいいゲームだよ!」と言いました。

ええ、お気づきでしょう。
遠回しにこのマスターはFCを抜けろというのです。
入れたのは自分なのに何なのでしょうね?

頭に来た私はハッキリと遠回しに抜けろって言ってるって事?と聞くとそうだねと帰ってきました。
でも私とAちゃんは居てもいい。居てはダメなのはBちゃんだけとも言うので、普通にそんな事を言うリーダーにはついていけないので3人で抜ける事にしました。

私達より恋人の事を取ったという事ですね。
日の浅い私達より恋人の方を取るというのは分からなくもないのですが恋人に振り回されていて正直疲れているとまで言ってしまうマスターは恋人を取ったのです。面白いですね。

FCを抜けても初心者支援はすると言われましたがそんな酷い事を言う人の支援なんか受けたくないので攻略やらなんやら色々調べてとりあえずメインストーリーを終わらせるところまで3人でやり、そんな時を経て今に至ります。

私は昔MMOをやっていたのでこんな無責任な人が居るということは少なからず出会ってきていたので「まぁどのゲームにもいるかぁ」と思いつつそのFCの人達とは縁を切りました。

そのマスターにも怒りましたが、私達はMMOをやるのが初めてでは無く、そういう人もいるんだ精神だったので縁を切るのも簡単ですが、はじめてそのゲームをやる、しかも右も左も分からない初心者にそんな酷い事をすると言うのが私には理解出来ませんでした。

実際似たようなケースで泣き出してしまう子もいると思います。初対面で暴言を言われてやる気が失せてしまう子も居るでしょう。
でもだからこそ、こういう人もいるんだよ、と私の経験談を頭の隅に置いていただけたらと思います。

·····え?なんで日が経ったのに今こんな話をするのか、ですって?
私は結構根に持つタイプの女なので·····許してください·····。
欲しい物、NEEDで98で取れると思いますよね?
99で取られた時、そしてそれが身内だった時。私は根に持ちます(ニッコリ)

それでは皆さん、長々とありがとうございました〜!良きFF14ライフを〜!
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying