Character

Character

Kotarow Ffrk

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

1000の言葉?いいえ支援の言葉

Public
「お手伝い要る人いませんか~」

なんだろ、きっかけがあった訳でも無いのだけど
この言葉ふと唐突に思い出しました。
エオルゼア3年生になった節目もあってか
最近過去を振り返り気味なのかも知れないですね~。

リュック「思い出は優しいから甘えちゃダメなの!」
・・たまに振り返って浸るぐらいは有りよね。

そんな優しい思い出、素敵な支援の言葉。
【お手伝い要る人いませんか~】
FF14始めた当初に在籍しているLS内で
よくかけていただいてました。

あ「支援の言葉」って書いて思いだしたけど
FFX-Ⅱの「1000の言葉」がなんか脳内再生されました。
言葉の響きが似てますね。
なのでタイトルにも採用でっす♪
雷平原に映し出されて響き渡ったあのシーン

それっぽいSSもパシャリ📷

またもう一回FFX・FFX-2もプレイしたいねー。
FF14やってると他のゲームをする時間はとてもないけれど。

う、なぜかすごいFFXアピールになっちゃった。
まぁシリーズでも特に好きな作品でしたからね。

話がだいぶ逸れちゃった。
その「支援の言葉」なのだけど、
私の周りでは最近聞かなくなったな~と、ふとね。
まあ成長していけば自分自身で色々出来るようになるし
あまり支援が必要な人ってのも減ってくるものでしょう。

当時、時期的な物もあったと思います。
私がお声掛けいただいていたのって
漆黒が発売する半年ぐらい前だったから、
長くプレイしている人からすれば
手の空いてくる時期だったのかもしれません。

当時は「今声掛けたら迷惑かな」とか
「わざわざ時間割いて手伝ってもらったら悪いし」
とか思ってたから、なかなか手伝って欲しいと
言い出せない自分にとっては、この言葉って
すごい嬉しかった記憶があるのです。

で、今。
また聞きたいなー!と(だいぶ甘えてます。)

私、速攻で手を挙げる自信がある!
今は一人でスカイスチールをコツコツやって遊んでるけど。
極マウントも取りたいし過去レイドもクリアしたい。
ラーニングもしたいし極素材取りにいきたいし、
戦果も稼ぎたいとか、いーっぱいあるもの!

でもさ、私と同じようにあれこれ手伝って欲しいけど
声出せて無い人いるんじゃないかな。なんかみんな
各々で遊んでいて声かけしにくいなーって思って
『あの言葉』待ってる人いるんじゃないかな。

…ならいっそ、
逆に自分から言ってみようか??
「お手伝い要る人いませんか~」って!
雷平原で歌ったあの言葉。

遥か~な~君の背中におくるよ~
つば~さ~にかえ~て~♪(ムビ脳内再生中)

―リアルに想像―
(うーん、でも零式とか言われたらさすがに無理だし、
私なんかよりみんなずっとエオルゼア歴長い人が多い中で
私がそんな声あげてもどうなのよ。「の○太のくせに生意気だぞーっ」
みたいにならない?)


まあ人数合わせぐらいのお手伝いなら行ける!(たぶん)
ギミックわかってないコンテンツもいっぱいあるけど
基本DPSしかだせないけど
(一応タンヒラ、カンストジョブあるけど)
私も色々お手伝えるようになってるはずだー。

「一人だと厳しいし、人数足りないから誰かいないかな~」
には全然応えれるでしょ。
…よし目指すか、都合のいいララフェル(♀)

今度LSで言ってみようかなー
(※注:お手伝いをすれば、こちらからも
お手伝いお願いしやすいという魂胆があります)


あ支援コタブレア、需要あるのかしらね~。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying