Character

Character

Kotarow Ffrk

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

零式未攻略者がぼっちで挑むバルデシオンアーセナル その2

Public
BAチャレンジ2回目!٩( 'ω' )و

分からないなりにも色々調べたり予習したり
教えてもらったりと少しずつお勉強しながら
ボッチで挑むバルデシオンアーセナル第二回!
1回目は最後のボスで速攻落っこちる事態だったので
復習した上で再度のチャレンジに行ってきたよー!

クリアを目指したいからガンガン挑んで
行きたい気持ちはあるのだけどね〜!
BAはコンテンツ申請してシャキ待ちって訳じゃないのだ!
簡単に言うとFATEみたいな感じで「ダンジョンが沸く?」
比較的に待ってればすぐ湧く感じではあると思うけど、
ダンジョンの入り口はしばらくすると閉じちゃって、
入った人たちでBA攻略が始まってしまうと
終わるまでは、次を待たないといけない仕様。
※人が多ければ別インスタンス(?)とかもあるけど

ざっとしたBAの進行はまず入口でPT編成→ボス
→ボス→編成→ボス→編成→ボス ※道中は割愛

脱落者がいたり、補填が有ったりで都度PT編成しながら
攻略に向けて進む感じ。てわけで一度入ると終わるまで
結構お時間かかる!逆に言うと入り損ねると
次に入れるまでもお時間がかかるんよ!

・人が多ければそれだけ火力が出るから
できれば48人フルで行きたい!
・1日3時間程度しかインしてない事と
人がいる時間を考えると行けても1回!

2つの希望条件揃えて行きたいのだけど
タイミング悪ければ挑めない日もしばしば。

今はエウレカの民は多そうだから次のパッチが
来るまでに終わらせたい!と思うのだけど
条件揃えてチャレンジできる数は以外に少ない気がする…
なんだか焦っちゃうな〜(*´ω`*)

ともあれ昨日は運よくチャレンジできました!
BAはダンジョンに入ると、まずは入った人達で
PT編成を組むとこから始まるのですよー!

私はいつものように(2回目だけど)元気よく「召ノ」!
ここ(BA内部)でのチャットは基本YELLで。
でも最初はなぜかチャット欄の「YELL」を非表示にしていた私。
今回はちゃんと表示できる設定に変えてきたので
BAで初めてYELLの黄色い声を発したよー(*´∀`*)b

BAに同時に入れるのは48人!(合ってる?)
1PTが8人としてフルメンバーなら6人のリーダーさんが
いるわけなんで、待ってればどなたかが拾ってくれるはず!
48人が「ノ」する中で編成考えながらPTに誘っていくの
超難しそう。慣れたら私も出来るようになるかしら…?

不慣れってことで今は拾ってくれるのをジッと待つー。
だれかーお願い。拾ってー(この間にロゴスアクション準備)

んでここで飛び交うYELLチャット。
いつも暗号のようなものが流れてます。

ヒカセンさんα:1 1 6
ヒカセンさんΣ:1 2 4
ヒカセンさんΩ:0 0 8

・・・・・(*´ω`*)?

コレ昨日ようやくわかったけど6リダさん達が
自PTの構成を発していたのね!
タンク ヒーラー DPSの数だコレ!

足りないところに編成組み直したりするために
こうしてチャットするルールがあるみたい〜。
PTリダさんいつもありがとね!
できるだけチャット欄を見やすくするのに
お口チャックしておきまっす(*´ω`*)b

……む。アレ?
私のとこオールDPS8人パだ!

これで始まっちゃったけど行けるのかな・・
一応自分で回復も出来るけど、なんか超不安!
せっかく復習したし最後のボスまでは
なんとか行きたい…なんとか生ぎたいっ!

BAは基本蘇生が出来ない(*´ω`*)
生き返れる「かも」って要素はあるけど

まぁ「運」です!

普通に罠踏んだり落ちたりしたらそこで試合終了です!
だから…怖い!ヒラさんが欲しい!
とりあえず自分の身は自分で守るしかないっ!
ひー!うおおおおー!(ボス戦)

―中略―

まぁこんな感じで一応最後のボスまで来れました。
途中のメンバーの再編成で「0 1 7」に
ヒラさんありがたいっ!ヽ(´▽`)/わーい

最後のボス戦、初回チャレンジの時の即落ちは免れたけど、
残りHP40%ぐらいのとこで床ペロ、そして吐き出され終了ー
はっきりとした要因は分からないけどおそらくアレかな〜と
思うところがあったので今度はそこを集中して復習じゃい!

つづく



★支援ヒーラーさんお出迎え中★
Comments (2)

Sevenstars Magna

Durandal [Gaia]

お〜 頑張ってるね!

俺も早くクエスト終わらせて挑戦しないと〜。
5.3来る前に例のマウント取得したい!

SSが園児のお遊戯の練習に見えたのだ……。
しかしワタシはロ●コンではない!

Kotarow Ffrk

Alexander [Gaia]

SSに釣られたセブンさん、コメントありがとーw
確かに言われてみればお遊戯っぽいww

セブンさんならすぐクリアできるよー
留年してずっと卒業できずにいるコタと一緒に
BAいきましょっい!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying