Character

Character

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

花曇りすべて無に帰すメテオかな(詠み人知らず

Public
FCで大人気コンテンツのオルトへ行ってきたわけです。
ナ赤赤機

今回は赤での参加で、全員が1回以上ミハシラクリア組。
そこそこやれるんじゃねーの?なんて思いながら、ちょこっと調べただけで挑んでみた。

結果として98Fにて全滅となり排出。
以下はカメラに残された最後の映像となります。


知らなかったんですよ、アラガンメテオしてくるなんて。
魅了食らってこっちに向かってくる味方を起点にメテオ。
これを式にするとこうなります。

敵+メテオ=(魅了者(追いかけ)/2焦り我(敵との距離+逃げ道の無さ+発動の速さ+眠さ)

初動の遅れもあって逃げるしかなかったけれど
あとほんの少しのところでメテオが発動してしまったわけです。
瞬時にスプリントしていれば逃げ切れたかもしれない。
録画を見返すと、できることはあったのは理解できるんだけど、それもまぁ経験として吞みましょう。


ここまでのボス対応もグダグダだったので、しっかり調べて数をこなして慣れていくのが近道でしょうかね。

※今回の珍部屋
Comments (6)

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

残り時間から考えると踏破が完全に視野に入った中での事件ですね、惜しい。
今回の敵はAAは大したことないけれど、どれもこれも必殺のWSを使ってくるという設定になっているようですね。
初見殺しに成功してほくそ笑む運営の姿が目に浮かぶようです。
リベンジ報告、お待ちしております。

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

あと少し!近寄ってくるメテオとか怖すぎるw

Taqan Umaaji

Atomos [Elemental]

誘因の音が聞こえてまずいかも!と、見たときにはすでに魅了されていました…
転送前でも気を抜いてはいけませんねー
強化値を上げればボス戦も安定しそうな感じなのでまた挑戦しましょう!

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

>>ヒャッキさん

道中でも何度も何度も転がりましたからねぇ。
初見殺しとはまさにこれかと。強化が高ければ1発耐えれる場合もありますが、だいたい即死です。
広範囲即死っていうのがほんと理不尽です。
部屋の様子を伺おうと顔出したら即死、みたいな。
障害物の向こう側の視覚に見えないゴリラがいて、突然ウホホホホ!→即死みたいな場面も・・・。
ボスもそれなりに難易度は高めだと思うので、真剣な攻略PTを結成して挑みます。

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

>>はなさん

ミハシラのアラガンメテオは標的となったPTメンを起点に範囲が決まるとどこかで読んだことがあったのを思い出しました。今回はそれを実体験できましたね。
ぼちぼち解説動画もでてきてるので、参考にしながら頑張ります。

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

>>たくあんさん

誘因を華麗に見殺して立て直すかと思ってゆっくり離れていたんですが、そこに駆け寄ってきた魅了たくあんさんを起点にメテオとなったことで、逃げ遅れてしまった感じでしたねぇ。
どうも99Fがまだ道中っていう刷り込みがあって、誘因時に処理しなかったのも大きな要因でした。
今度は気合入れて頑張りましょう。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying