Character

Character

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

12月24日、ミハシラは本日も晴天なり

Public

新DDが来る前にと、未踏破のFCメン2名を含めてアメノミハシラ攻略。
今回は久々にタンクではなく赤で参加となった。遠隔での安全圏からの攻撃と、蘇生サポートが任務だ。

例によって前後半の2部構成で攻略し、土器運にも恵まれて踏破は達成された。
何度来ても頂上は良い。
エルボー即死、突進即死、途切れない巡回、気づいたら死んでいる等のお約束も見ながら、初見有のPTでは赤の存在はとても大きいと改めて感じた。もちろん、それは有事の際には躊躇なく仲間を見捨てて生き延びられる赤であることが前提だ。

90Fの戦術は完璧だが、それを完璧たらしめるには事前のブリーフィングが重要だと再認識した。今後の攻略に活かしていこう。

他のコンテンツと違って、刻々と変化する状況に臨機応変に対応する判断力を問われるこのコンテンツが好きだ。腕前としては未だソロ記録99F未踏破の半端ものだが、何度も遊びたくなるほど相性がいい。

パッチまでに年末年始を挟むことだし、死者の宮殿もアメノミハシラもあと1チャレンジはできると思っている。
FCメン、フレさん、ご縁のある方、傭兵の依頼がありましたらご相談ください。
そこそこ役に立ちます。
Comments (4)

Taqan Umaaji

Atomos [Elemental]

ミハシラお疲れ様でした!クリスマスの素敵な思い出になりました(笑)
今回はとにかく土器運がよかったですね~
初めての先導はなかなかに緊張していたので、高層でのルルさんのサポートには助けられました。
90Fはオーディンあるし使おうかな―くらいで考えていたので、N式の記憶が曖昧なまま戦闘開始してしまったのはちょっと考えが甘かった…事前のチェックは大事ですね。
ソロと違ってPTだと戦術の幅も広がるのもDDの楽しさだとおもいます。

Dahlia Swano

Atomos [Elemental]

相変わらず晴れてますねー!
今回もお疲れさまでした。
たくあんさんも先導お疲れさまでした。
私もあと1回であの馬がもらえるので(3回全部ルルさんにおんぶしてもらってますが)また行きたいと思ってます。

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

>>たくあんさん

先導お疲れ様でした。後半なかなか大変だったと思います。土器の割り様で焦りや緊張もわかりますw
あまり手出しはするまいと思っていたものの、いつもタンクで行ってる癖で無意識に土器選んでたりしました。N式はちゃんと説明していれば誰でも安全に攻略できますが、今回は自分がその手間を惜しんだ結果、少しばかりピンチになりました。
通常、4人であればオーディン使わずとも倒せること、最終91-99で1個でも多く魔石は持っていたいこと、などの要素で通常戦闘で倒す判断でした。
次回はさらにうまく立ち回れると思うので期待しています。

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

>>ダリアさん

地獄を抜けて見上げるあの青空は格別ですw
絶地はとても良いマウントなので、是非とも4回目行きましょう。
多様なジョブを混ぜていくのも新たな発見があって楽しいかもしれません。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying