Character

Character

Luanna Prendergast

Atomos (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

極ダイヤウェポン練習PTでよく見た光景

Public
30回程クリアをして慣れてきたころです。(笛を見たのは1回)。
練習は好きなので練習PTに混ぜてもらうことがありますが、気になったものをピックアップしました。

当然、人それぞれなんですが、同じ人が何度も同じミスをする傾向にあるものを。

実際のところ666ビーストモード時の
・アウリアーツの安地
・左右の玉を見間違えて落とされる
・そもそも安地に気を取られて左右全く見てない
・バーチカルクリーヴのノックバックで落下死
・慌ててスイッチしようとして巻き込まれ死
・ビットを踏んでも即死しないのは優しさか

この辺はピクミンしてでも突破できてる人もいると思うのです。

個別には何といってもこれ。

いわゆるサイコロパートで、1234はわかりやすいけど
5678を見間違えて走ってくる人を多数みます。
真ん中で待機してたもう一人が同じ方向へ走ってきた時、違う色のサイコロが混ざってた時の絶望感よ・・・5を4だと勘違いしてた人もいました。
1/5 2/6

3/7 4/8
だいたいこんな感じのマクロだと思うので、足場とサイコロの色、持ち場をよく見て移動を。スプリントすれば安心かもしれません。サイコロ前の移行時間に、今自分は何号機にいるのか確認しておくと心構えもできるのかなと思います。

続いてこちら。

トゲトゲ線が付いたときは青丸の内側に立って対面へ飛ばされるやつです。
肝心なのは青丸ギリギリに立ってると向こう側までたどり着けずに落下死するところ。なので青丸から2キャラ分くらいは離れておくと良さそうです。

他には
・中央も足場だと思って I can flyしてしまう
・フォトンバースト時に近くにいて即死する
・特に後半のエメラルド散開のとき、行き場を見失って重なって死んでいく
・ビット発射前に飛んでしまって直撃を受ける
・追尾を変なところに置いてしまう
・塔の担当位置がわからなくなる

エメラルド範囲はとても小さく、縦にも3人並べますのでアドリブで開いてるところに入ってもいいのです。
散開の指定マクロがある場合はそれに従うといいでしょう。
塔はビットを避けてから踏むだけなので落ち着いて。

難易度としてはエメポンのほうが苦労してた人が多かった気がしますので、頑張ってみてください。もちろん、自分もクリアまでには何度も失敗して覚えました。
ご一緒した際はよろしくお願いします。
Comments (2)

Totori Toppo

Atomos (Elemental)

練習PTに入ってみたいと思いつつ、
日課と週制限の消化で毎日がおわるという……。
それでも旦那に早く寝ろと怒られているという……。

練習PTがいいタイミングで立ってないというのもある。

Luanna Prendergast

Atomos (Elemental)

時間が合えば練習PTくらい立てるよ。
まだまだ需要ありそうだから集まるさ。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying