Character

Character

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

天高く馬肥ゆる秋

Public
秋の夜長のミハシラ攻略後半戦をこなしてきました。

今回の攻略メンバー2名が絶地獲得に大手となっており、前半戦から気合いが入っていました。いつも前半戦は70Fまで行きますが、まだガッツが残っているということで80Fまで進めていたのです。そう、ガッツが有れば顔面ブロック(石崎くん)もできる。

本格的にナイトでの進行に挑戦したメンバーは、慌てたり巡回が把握できてなかったりで何度か床ペロしていた訳ですが、何事も経験しなければ自らの課題も見つけられないと思うので結果として良かったのではないでしょうか。

どんなテンポで
どの敵を釣り
どこで戦い
どの土器を使用して
どのルート進むか

極コンテンツのようにタイムラインを覚えていくのと違って、状況が刻々と変化して想定外のことが起こる迷宮でどう生き延びるのかが問われるディープダンジョン。この経験を次のアタックに活かせるはず。
どの場面でどの土器を割るかは経験でしか培うことができないと思っています。今回はルアンナがメイン土器を担当しましたが、土器+進行を身につけておけばより踏破に近づけるでしょう。

様々な経験をしながら93Fまで終えて、94-99Fは温存していた土器で一気にスキップして頂上へ至りました。お疲れ様でした。そして絶地獲得おめでとう!


絶地を手に入れたら目の前の浜辺で暴れん坊将軍ごっこをやるのがお約束ですねw
今回はドードーホルンも出ましたね。


他にもFCメンバーの強化上げに登ったりでミハシラざんまい。
謎の中毒性があるものです、ディープダンジョン。

さて次の目的地は再び雲の上か、はたまた地の底か。
縁のある人から依頼があればそこを目指し、なければまた気分で企画をあげましょう。


Comments (2)

Aki Yami

Atomos [Elemental]

今回もありがとうございました。
おかげさまで絶地を手に入れる事ができました!財宝は散々でしたが。
ひとまず目的は果たされましたがまた潜る登る際、機会あればよろしくです!

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

>>アキさん

攻略お疲れ様でした。絶地おめでとう!
もうだいぶ慣れたと思いますので、別のジョブでもやってみると面白いかもしれません。メンバーが手練れなら、近接でもいいでしょう。
また計画を立てたらお知らせします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying