Character

Character

Shin Potter

Aegis (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

FCの皆さんとレベルレ、ありがとう!!

Public
久しぶりにFCでレベルレを募集させてもらって、行ってきました。
行き先はサスタシャだったので、ルートは単純で良かったです。

基本は敵視を取って、範囲攻撃でいいようで、それを繰り返していました。
移動しながら敵視を取るというのがスムーズにできなくて、
パッドのボタンの都合で、どうしても止まってしまうんですよね。
止まらなくても行けるように配置を変えてみたいと思います。

戦闘に関しては、それほど問題はなかったと思いますが、
最後のボスの処理をどうするか、中途半端に迷いました。
ほとんどの人が端っこで、ひたすらボスを殴っていると思うのですが、
みんなで殴れば雑魚が出てくる前にやれるのかな?
今日は真ん中に近いところだったので、
雑魚が気になって、DPSさんが走ってくれました。
次に当たったときは、端っこまで引っ張っていきたいと思います。

そして、LV52になったので、ジョブクエに行きました。
少し話が進んで、驚きの展開でした。
次は54なので、はやく上げたいです。
それと装備がまだ足りないので、詩学を稼いで、揃えたいと思います。

LV50を超えて、各種ルレに行けるようになったので、
なんとかCFでも行ける勇気を持ちたいのですが、
まだ慣れません・・・・
やっぱり回数をこなして、慣れるしかないですよね・・・
討伐ならなんとかやれるかな?
頑張ってみます。

それでは、また。
Comments (3)

Ake Vono

Aegis (Elemental)

ナイトのジョブクエ良いですよね、ナイトだなぁって展開で…(笑)
私は範囲攻撃を十字キー、単体攻撃や挑発をボタンに設定しています。歩きながらまず遠距離攻撃(シールドロブ)、敵がある程度集まってきたら範囲攻撃(トータルエクリプス)という感じで敵視を集めています。
ついでに、おそらくご存知かと思いますが敵はPTに背を向けるようにしたほうがPTに被弾しないので、
1.遠隔攻撃で開幕(敵グループが近づいてくる)
2.近づいて範囲攻撃
3.進行方向に自分(つまり敵グループを少し追い越す)、敵の背にPTが来るように
というようにしてます〜
小隊と実際のプレイヤーとの連携は若干異なるので、レベルレを中心にどんどんFCメンバーに練習に付き合っていただくのが良いと思います!慣れてきたら野良CFでいろんな人とご一緒するのも勉強になるのでファイトです!

Leon Roustebant

Aegis (Elemental)

討滅戦(8人)ではタンクが2名いて、MT(メインタンク)とST(サブタンク)に役割がわかれます。
シャキってコンテンツ内に入った後、スタート前にどちらのタンクがどっちをやるのか、タンク同士で素早く決めてからスタートします。

STは基本的にスタンスをオフにして戦いますが、コンテンツによってはオンにすることもあります。
また、万一MTが死んだ時には、すぐスタンスと挑発を入れて、敵視を引き受けることもSTの役目です。

4人IDとは動き方・心構えが違いますので、CFの前に身内パーティで練習して行くことをオススメします。

Shin Potter

Aegis (Elemental)

AkeVonoさん、いつもありがとうございます。
自分はターゲットの指定から手間取っているので、そこから考えてみます。
動き方はなんとなくわかってきましたが、範囲攻撃をされると大きく動いてしまいます。
味方に敵の背を向ける方向ですね。練習します。

Leonさん、いつもお世話になっています。
8人パーティーはそういう決め事があるんですね。
メインとかサブとか言っているのは見ていましたが、
ほとんど気にしていませんでした。
自分がやるとなると気にしないといけないですね。
FCで練習させてもらうほうが良さそうです。
教えていただき、ありがとうございました。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying