Character

Character

Shin Potter

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

復興事業 納品、振興券目標達成!!

Public
ここに書いていたお陰で、ギャザクラについて、詳しく教えてもらうことができました。
困ったときのFC頼みですね。

まずは装備を適正レベルに合わせる。
道具も服も適当だったので、マケボに行って、レベルに合ったものを探してきました。
ちょっと高い物もあったけど、背に腹はかえられないので、
泣く泣くできるだけいいものを装備させました。
ギャザラーは獲得力、クラフターは作業精度・作業精度? でしたっけ?
数値がかなり上がりました。

試しに昨日全く納品できなかった復興事業用の生地を作ってみたところ、
普通に品質を上げていくだけで、既定値を超えてくれました。
やっぱり装備は大事ですね。
それにプラスして、スキルを上手く使えばよいのでしょうが、
各スキルの効果がややこしくて、充分に理解できていません。
そこで、製作マクロをアップしいるのを参考に、手順を見ていきました。
そうすると、自分で作っていたよりも、遥かに高い数値になったので、
それで作っていくことにしました。

ところで、材料を買うのですが、なぜ蒼天街にマケボがないのでしょう?
いちいちよそへ移動するのが手間で仕方ないのですが、
みなさんそうされているのでしょうか?
仕方ないので、よそで材料を買って製作してきました。
調子に乗って時間のある限り製作をして、納品しました。
 
するとレベルがどんどん上がる上がる。
せっかくレベルに合った装備を買ったのに、簡単にLevelUpするので、
装備が置いていかれてしまいました。
そして念願の振興券1800枚が達成できました。
即、「ほうきで掃く」と交換。
これでいつやめてもいい事になりました。

ついでにギャザラーの装備もレベルに合わせたものに変えました。
そうすると昨日まで採掘成功率60%だったものが、
今日は100%になりました。失敗なしでストレスなしです。
浮島の中の採掘場所を探す手間は同じですが、1回に採れる量が増えたので、
合計もいくらか増えました。

もう一度、振興券を1800枚貯めるのは大変そうなので、
どうするかは考えものですが、とりあえず一段落つきました。

で、今日は復興FATEもあって、かなりLevelUpさせてもらいました。
次は園芸師あたりでFATEに参加したいです。

それでは、また。 
Comments (3)

Ayamasa Shion

Aegis [Elemental]

今、蒼天街にたくさんの人がいます。
そんな状況で「蒼天街にマケボがあったらどうなるか」を考えてみれば
何となく答えが見えてくるのではないでしょうか(笑)。

目標達成おめでとうございます。
ギャザクラにおいても適性の装備更新の重要性が理解できたのは大きな収穫ですね!

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

エモGETおめでとうございます〜!!
ストレスも無くなって万歳です!

蒼天街マケボ欲しい〜。
と思っていましたが、先の方のコメントで、
Σ(゚□゚) アッ
ってなりましたw
横から申し訳ないですが、めっちゃ納得!!
ゴールデンタイムはリムサでも激重ですものね…w

やり方がわかると楽しくなりますよね!
今後も楽しくエオ生活を〜☆

Shin Potter

Aegis [Elemental]

Ayamasaさん お久し振りです。
コメントありがとうございます。
マケボの件、すぐに納得しました。
昨日のFATEもすごい人でしたね。

Kotokoさん いつもありがとうございます。
いろいろできると嬉しいですよね。
まだまだ伸びしろばっかりなので、
楽しみたいと思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying