Character

Character

Shin Potter

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

目標達成!!! あけおめ ことよろです!!

Public
少し早くログインできたので、前から置いていた
「エメラルドウェポン」討滅に行ってきました。
FCで声をかけたら8人集まってくれたので、安心して行けました。

入ってすぐ、北の印を置いておくということで ?と思いましたが
回っていると位置がわからなくなるから、と聞いても? でした。
が、実際に始まってみると、すぐにワケが分かりました。
敵の周りをクルクル回って、範囲を避けて、というのがありました。
結局うまく避けきれなくて、攻撃を受けてしまったのと、
途中で落とされてしまったのと、もう一つ、範囲が順に重なって、
ほぼ全面がオレンジになる攻撃。順にずれていけばよかったんだと思いますが、
初見では慌ててしまい、うまく避けきれませんでした。

最後の方でやられてしまい、これは寝たままで終わるのか・・・と諦めかけてたら
ギリギリで蘇生してもらい、なんとか立って終わることができました。
FCの皆さん、ご協力ありがとうございました。

ストーリーは残酷で悲しい話でしたが、とりあえず進めました。


その後、いつもの極リオレウスへ。
今日でやっと上鱗を50枚集めることができました。
クガネへ行って、レウスを呼ぶための笛をもらい、リストに乗せることができました。
そして、たくさん集めた鱗で、レウス装備を作ってもらいました。
次からはレウス装備をLevelUpさせるために、もう何枚か上鱗を集めます。

そうこうしていると、時刻は0時近くになったので
FCハウス前のたまり場へ行きました。
すでにたくさんの人が海岸に集まって、並んでいました。
せっかく間に合ったので、自分もその列に並び、記念撮影をしました。

今年の5月から初めたFF14ですが、もう半年以上たちました。
人数の多いFCに入れてもらったおかげで、
声をかければ誰かが応えてくれ、困っていたら先輩が教えてくれるので、
とても助かっています。
先輩のアドバイスや同期のみなさんの応援にうまく答えられないのが残念ですが、
そんな自分でも、ストーリーを楽しむことができているのは、皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ついでに降神祭とやらもやってみました。
もらえるものが少し微妙ではありましたが、季節のイベントなので
とりあえずクリアしました。

それでは、また。





Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying