Character

Character

Shin Potter

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

コミュニケーションが重要なゲームですね

Public
今日は最後まで元気でした。
イシュガルドの正統派事件屋の続きをしてました。
そのときに、先輩から「武器のILを上げよう!」と声がかかり、
エデン共鳴編4層?を周回しました。
新しい武器と交換するためのパーツが複数必要ということで、3周しました。

初めてボイスチャットでアドバイスを受けながら、戦いに挑みました。
いつも、戦闘しながらよく打ち込めるなぁと感心していましたが、
こちらの見落としや、一瞬ではわからず、動くのが遅れていました。
それが、声だとすぐ動けるので、かなり楽でした。
自分は近くで作業をしている家族がいるので、しゃべれませんでしたが、
聞くだけでもやりやすくてよかったです。

そして、現状ほぼ最上の武器を手に入れるため、いろいろと段取りを教えてもらいました。
あれは、横について教えてもらわないと、一人では絶対無理です。
どこかに手順を書いたものがあるのかもしれないけど、
まずそれを見つけるのも困難です。
ホント、FF14って、コミュニケーションが重要なゲームですね。
先輩たちの親切心によって成り立っていると言っても過言ではないでしょう。

FCでも、質問があると必ず誰かが教えてくれるし、
場合によっては複数の人がいろいろな角度から答えてくれるので、とてもありがたいです。
パーティーを組むときも、DPSなのでCFだとなかなかできませんが、
FCで声をかければ、4人すぐと言わずとも、必ず誰かが手を挙げてくれますし、
FCで足りなければ、友達の友達に声をかけて集めてくれたりもします。
人見知りの自分も、ここに来て少しずつ人に声をかけることが出来るようになってきました。
タイピングが遅いので、まだ必要なこと以外は話せませんが、
マクロを使って、なんとかコミュニケーションをとるようにしています。

話がそれましたが、武器を新しくさせてもらいました。
それにマテリアをつけるということで、付け方を教えてもらいました。
DPSなのでクリティカルか、ダイレクトヒットだろうとは思っていましたが、
細かい所は、よくわかっていませんでした。
画面の情報表示の見方も教えてもらいました。そうして見直すと、
自分流で間違った、というか、効率の悪い付け方をしていたので、
石を付け直すのですが、全ての装備につけるには交換材料が足りませんでした。
また材料を集めて、強化していきたいと思います。

今日は盛りだくさんの時間になりました。
戦闘中のアドバイスもいろいろと聞けて、ためになりました。
皆さん、またよろしくお願いします。

それでは、また。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying