Character

Character

Seki Robbins

The Final Fish

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

5.4までに泣きながら恵比寿になろうとしてる冒険者の話

Public
久々の日記ですが、
全くもって、
タイトルの通りの内容でしか
ありません。




といってもこの日記書いてる時点で太公望への道・ランク12まで達成しています。残りヌシ数は50ちょっと(オオヌシ5匹含む)です。



ランク3と4の間の空白がえぐい。


そもそもセキは釣りが好きではあったんですが、ひとつの目標であった紅龍釣りを達成してから、零式だの極だの戦闘コンテンツで泣きながら遊ぶようになってしまって、なんかご無沙汰してしまっていたんですね。

んで先日のPLLです。5.4以降の話もちょいちょいしてくれて、はーほーんID散歩とかLB3全員ぶっぱとかできるようになるのめっちゃ楽しみだなーって思ってたら、なんか、言うじゃないですか。

フィッシュアイ緩和するかもしれないって。

フィッシュアイ……恐らくヌシ釣りする人間しか意識したことがない変なスキルです。簡単に言えば、これを使わないと釣れない魚がいるんですね。
GP350と重いくせにこれが必須なヌシとかいるので、ヌシ釣りはGPと相談しながらハイコーディアルをがぶ飲みするコンテンツなんですよ(偏見)

で、緩和内容について。確定ではない、と言っていたものの、
・釣り条件からフィッシュアイを撤廃
・フィッシュアイに新たに「時間条件を無視して魚を釣れるようになる」効果を追加
この2つが予定されているようです。

……これ

…………これさぁ


本当にこうなったとき、そのあと恵比寿取って嬉しい!?!?


いや……だって、これって言うなれば緩和後、こえちか付き、制限解除の零式みたいなものじゃないですか。

いや今だって漆黒アクションのお陰で制限解除みたいなもんですが、それにしたってフィッシュアイなくなるのはだいぶヤバいんですよ。

まあわかりますよ。釣り自体がそもそも物好きコンテンツなのに、ヌシ釣り人口なんて更に少ないんです。釣りを楽しむ人を増やすには、これくらいするしかないのかもしれません。釣りを楽しむ人が増えるなら、こんな変化も受け入れなければ……と……


は思っても、自分がその緩和を許容できるかどうかは別なので、
とにかく要フィッシュアイヌシが含まれる紅蓮までのヌシを全て釣る=恵比寿にならなければならないんです。



そう思った私は、PLLの後からヌシ釣りを再開しました。

ボズヤに籠るか、ヌシを釣るか、ルレを回すかの日々。



再開して4日で太公望になる。
なにやってんだマジで。



ついでにボズヤもクリアする。
補材出ません。



オオヌシも少しずつ攻略。
鎧魚が蒼天最弱って絶対嘘だと思う(釣れない)

フィッシュアイ緩和、せめてヌシ以外ならいいのになぁと思いながら、あと50匹ちょっと。されど50匹ちょっと。

恵比寿目指して、がんばります。



※ところで、現在ハロウィン月間ということであんまり似てないFF9のジタンのコスプレキャラになってます。FF9はいいぞ。リマスターあるからやってほしい。
ということでおまけの1枚。



※だいぶ日記サボってましたが、単純に日記書くのがめんどかっただけでエブリデイ楽しんでます。
Comments (3)

Tai Ki

Unicorn [Meteor]

恵比寿がんばってくださいー!

Razor Edge

Kujata [Elemental]

わかります、鎧魚はザコじゃない。
過去の自分の釣り上げ日記見たら40回目の直感、7回目の当たりでした・・・

Seki Robbins

Aegis [Elemental]

>タイキさん
ありがとうございますー;;
タイキさんや先輩ぬしづらーのみなさんの日記には大変お世話になっています……がんばります!!

>レイザーさん
よんじゅっかい……!! 蒼天最弱とか言われてるのに全然かかってくれないしバラしますよね……我々の鎧魚はみなさんの鎧魚とは違うのかもしれない。
これからもハイコーディアルがぶ飲みしながらがんばります……
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying