Character

Character

Mat Lucky

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ビギナー : 時給20~30万をまったり稼いでるときにやってること

Public
ミラプリやハウジング、レベリングでもとにかくお金かかりますよね。
(๑¯ω¯๑)まったく.......。

所持金1000万ギル超えてギャザクラもレベルカンストしてくるとクラフター、トレーダーでも安定して稼げるでしょうし、アプデ時の波に乗って稼ぐこともできるでしょうけど、なかなかそこまでが長いです。なので、0ギルからのんびり始める金策生活を整理してみました。

のんびり生活なので、金策できるのも毎日1時間くらいだと思います。こんな限られた時間だからこそ、安定して着々と稼ぎたい。

✄-------------------‐✄

⑴ リテイナーベンチャー (5分)
ログインしてまずリテイナーベンチャーの確認と依頼です。Lv60以上なら掘り出し物、それ以下なら安定して売れて利益率の高いものを狙って収集。リテイナー装備はちゃんと投資します。バラツキ大きすぎて安定して稼げませんが、手間がかからないので一応やってます。

収入 : ランダム

⑵ 刻限収集と地図探し (15~30分)
刻限採集をET4時間~8時間やります。ET4時間でLT15分です。刻限採集のときに必ずG8~G12の地図も回収します。
価値400~の精選で15分あたりクリスタル300個(換金して2~3万)とクラスターや各種の砂が手に入ります。
刻限釣りの場合は収集できるクリスタルは少なくなりますが逆に砂の相場が高め、いまでもNQ最安単価2000~20000ギルのものもあるため逆に砂狙いで収集場所を決めてもよいです。砂が安いところで釣ると儲かりません。
刻限と精選はいろいろ詳しい解説があるので探してみてください。

収入 : 相場安定期でも時給10~30万、蒼天エリアでも紅蓮以降でもあまりかわらない

⑶ 宝の地図トレハン (10分〜30分)
刻限収集で掘ってきた地図をトレハンします。ここで地図パーティを募ってもよいですが地図の枚数が多くなると時間かかってしまいのんびり生活になりませんので、あえて1人で開けに行きます。Lv80装備が整っていてチョコボがいればソロで魔物退治可能、タンクが楽だと思います。

収入 : 開箱時のギル+クリスタル100~150個で3~4万。

もし魔紋が開いたら、FCやフレンドさんに助けて頂いてメンバ募り突入(フリロで山分けで助けていただきます)。魔紋が開けばアイテム売却も含めて10~数十万ギルです。今日はもういいやwってなります。


以上が1時間でほぼデイリーでやること。これだけ続けてても慣れてくると平均時給20~30万を超えてきますので1週間でおうちとか買えます。

ここからは地図で魔紋が開かなかったときの残り時間でのんびりやってること。上手に組み合わせてさらに収入アップを狙います。


⑷ マケボチェックと制作 (10~15分)
マケボで回転率と収益率が高い商品を探してメモしておきます。これは2週間くらい続けてるとレベルに応じた狙いめがきまってきます。
自分がいつもよく使うものや消耗品で、回転率と収益率がよいものを多めに作って売る、が楽です。また、ある期間は同じものを日替わりで順番に作るように決めておくと材料やレシピが同じで作るのが楽、売れたものをまた作って補充していきます。マクロ活用しましょう。たくさん1度に出品はしません、値下げ競争になるのでダルいです。
簡単につくれるNQ、またはマクロでも簡単にHQ作れるもの前提。めんどうだから。

⑸ 収集品でギャザクラ貨幣稼ぎ (30分〜)
ハイコーディアルを定期的に補充したいのと、貨幣交換のマテリアが安定してマケボで売れるので時間があるときにやります。マテリアは安定期でも相場がよいと時給10~30万くらい? お得意様の素材とかは店買いなので楽なほう。

⑹ リーヴでクラフター大量納品
リーヴ券があれば動画とか見ながらのんびりできます。報酬のギルとクリスタルが魅力です。あとぼーっとのんびりできるとこがいい。制作はマクロで。100枚リーヴ券があっても数時間(続けてやったら3~4時間くらい?)で消化できると思います。

⑺ ルレで不足ロールボーナス
ずっとIDやってられるかたなら、Lv70~80帯でタンクやヒーラーの不足ボーナスも真面目に毎日全部やると月に150~200万たまる計算ですよね、そんなにやらないですけどw
ギル以外にオマケを貰えることもあります。タンクやヒーラー不足で募集の声がかかったときはどうぞ積極的にノ!

✄-------------------‐✄

◆マケボ出品のお約束
マケボで販売のお約束ですが、薄利で販売額が低いものを絶対に出品しないことです。
例えば、総額○○ギル以上かつ利益率○○%以上、とか基本ルールを決めるとよいです。
リテイナー1人あたり20件しか出品できませんので、1件ごとの回転率と利益率、販売額がとても重要です。数が少なく総額が低いものなどは出品せず売却か分解してしまいます。また販売の最低額で出品しないこと。販売履歴から直近の2日間の販売履歴を確認してこの中間ぐらいを狙えば1~2日で売れます。1度の出品数が少なく総額が低いときは買うほうも購入しやすいのですこし高めでもよいです。例外は1週間に1個しか売れないが高額で売れるもの、これは逆に最低額より少し低い金額で出品して回転率を上げるようにしています。このため、売る前に必ずマケボで販売履歴を確認。

◆アイテム分解
装備品などで売却か価格が低いもの、回転率が低いものはマケボ出品や売却ではなく分解して、クリスタルやデミや素材にして売ります。 クリスタルなどは安定して売れるため。
分解スキルを分解頻度の高いジョブに寄せておくのもいいです。(私は彫金、裁縫、革)


自分なりのまったり安定収入スタイルを見つけて、ゲームコンテンツやミラプリ、ハウジングとかのんびり楽しみたいですね!


ソール・ライター展をまたやるみたいです(渋谷のBunkamuraかな)。 エオルゼアの街と人のSSもたくさん撮りためてますw。
Comments (2)

Taramo Chaosy

Hades [Mana]

凄く参考になります!
私も平日は時間ないので、、、、
砂?が獲れれば日給20万前後とかいけるのですね!

Mat Lucky

Hades [Mana]

た·····、たらもさんがちっちゃくなってる·····!
(ちっちゃく·····なってる····· (2回目))
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying