Character

Character

Eulib Aundair

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

久々のハウジングチャレンジ

Public
お疲れ様です。というか仕事でお疲れです。
今日は朝6時起きで仕事だったのでめちゃくちゃ眠かった・・・土日もちょくちょく仕事のメールに対応していたので全然心が安まりません。

でもとりあえず今日の仕事は終わった!ということで、今日は今週分の因果を貯めきった後、ずっとできていなかったFC個室のハウジングにまたチェレンジしてみることに。

とにかく全然やり方もわからないので完全に試行錯誤ですが(何が店売りで買えるのかも知らず、全部マケボで買うところでした・・・)、まあとにかく部屋っぽくするためには、ベッドと、机と、椅子と・・・という感じでなんとなくまずはおいてみようという感じでトライしてみました。
それでもまだまだなれないので1個選んで1個置くのに時間がかかるんですけどね・・・

ぴゅあさんいろいろおしえていただいてありがとうです!

そんなわけで今日はとりあえずいろいろおいてみたということで、疲れてドレッサーの前でたそがれてますw

背後の壁のうらには今のところ長椅子とテーブルしかありません・・・

まあ、これからさらにいろいろ飾ったりしていくことにしようかなーと思ってます。だんだんとね。
Comments (4)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

おはようございます^^

ハウジングは難しいし,やりだすとハマりますよね^^ どこかでNPCが売ってるものなのか,製作しないと入手できない(マケで買うしかない)ものなのか,イマイチ分からなくて無駄にギル使っちゃうこともしばしばありますね^^;
https://ff14housing.com/
こちらのサイトでハウジングアイテムと入手方法や製作レシピも確認できますので,参考にされるといいかと思いますよ^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ユーリさんおはようございます(´∀`=)

ハウジングはほんと時間とギルは溶けまくりますねっ(°▽°)💧
家具のプレビュー機能は自分もよく使うので是非是非それでどんなデザインなのか設置イメージしてまた下さいー!


仕上がった(自分の中で満足がいく)時は
そこは自分だけの落ち着く空間になるので是非是非ゆっくりやってみて下さいね♪

ジュリアさんに便乗して

https://housingsnap.com/

↑こちらは『ハウジングスナップ』って言う
『ミラプリスナップ』のハウジング版です♪
何かのヒントになればなと^^


自分スタイルではありますが

①テーマを考える
(自分が実際に住んでみたい部屋とか)

②それをノートに間取りとかイメージを書いてみる

③先ずはその通りにやってみる

↑これめっちゃ効果ありますw

Eulib Aundair

Durandal [Gaia]

じゅりあさん、ぴゅあさん、アドバイスありがとうございます!

教えていただいたサイトを見ながら何とか部屋らしく見えるくらいにはしたいと思っております…しかしハウジングスナップに載ってる部屋はどれもこれもやべーですね…

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ユーリさん、こんにちは!
お仕事お疲れ様です…!( ノД`)

今マケボのハウジング家具は足元見て店売りの物も2倍の値段で売ってたりするので、店売りしてるかどうか注意深く欄を見る必要がありますのでお気をつけを!(._.)
店売り5000ギルのが、マケボ9800ギルとかで売られてたりするので…(^ω^;)

皆さん仰ってますがハウジングは沼なので、是非是非楽しんでくださいw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying