Character

Character

Gardenia White

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

勇気のいる言葉

Public
タイトル詐欺です


言葉にするのに勇気の必要なこと、けっこうありません?


相手が傷つくとわかっていても伝えようとすること……それもこれからも付き合っていくことを前提に、それを伝えること

これが出来る人は本当に誠実な人ですし、勇者だと思います!


一ミリでも自身にも非があったときに素直に謝ること
特に後輩、年下など、立場で押し切ろうと思えば出来る相手に…

謝ることは負けじゃないし、むしろ、ちゃんと非を認めて謝れる人はかっこいいと思います!



IDや討滅戦、全滅してしまった後の無言の間の最初の一言目


その後の雰囲気に影響するだけに、けっこう勇気いると思っています


タンクが二人いるとき、どちらがMTするか切り出す一言目

どちらも切り出さないでいるときの間が嫌w
わたしだけでしょうか?w



何かのお誘いをするとき

わたしはこれが一番勇気いりますw
迷惑なんじゃないかとか、無理させてないかとか、考えて…なかなか自分からは誘えないw



でも、わたしの身近にこれらを出来る勇者が多くて……本当に見習うことが多いし、とびきりイイ影響をもらえてると思ってます^^ゞ


こんな日記でしたが、最後まで読んでくれて、ありがとうございます!





Comments (2)

This comment has been deleted.

Hally Khuba

Durandal [Gaia]

最新から来ました

Gardeniaさんの仰る通り、FF14に限らずオンラインゲームをやっていると言葉って難しいなとか勇気がいるなと思うことは多々ありますね

過去に自分は、”相手が傷つくとわかっていても伝えたい”という思いからフレンドさんに対して発言や行動について意見したことがあります。
しかしその後、そのフレンドさんと周囲の方々からここには書けないような言葉で連日にわたり非難されました。
(もちろん自分の言い方もキツかったかもしれませんが…)

それ以来思ったことを言葉に出すのをためらうようになってましたが、この日記を見て少し救われました。
やっぱり思ったことはきちんと口に出さないとダメですよね、自分も見習いたいなと思います。
伝えたいことはきちんと伝え、何か間違えた時はきちんと謝る。
当たり前なことですけど、だからこそ実践していくべきだなと思いました。

Gardeniaさんもそんな誠実な勇者になれるといいですね、自分もがんばります

(すいません、少し修正しました)

Gardenia White

Atomos [Elemental]

Hallyさん、コメント、ありがとうございます!

あんな感じに書きましたが、わたし自身は勇者とは程遠く、フレンドの優しさにベタ甘えしてるので、あれなんですが……w

自分の感情をぶつけてしまうのとは違い、相手に意見を伝えるって勇気あることだと思うんです!

それで切れてしまう繋がりなら、ご縁が無かったということかもしれませんし…

わたしも現状を変えたいと思いますし、お互いしっかり伝えられる勇者目指していきましょ^^v
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying