Character

Character

Kingsglaive

Solon Murat

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

はじめに声ありき

Public
久々に009RE:cyborgが観たくなった。約10年前の映画である。
タイトルは島村ジョーが映画の冒頭で口にするセリフである。本当はもっと長い。今もYou Tubeで予告編が観れるので確認してほしい。


……PS5はディスクレスだし、何故か私のPCはBlu-rayを読み込まない。どこかで観れるのだろうか。調べみるか。観たいなぁ。


私はこの映画が好きで劇場に6度足を運んだ。……思ったよりも通えてないのである。機会があればまた大きなスクリーンで観たいものだ。

同じ舞台の演目を観ることもある。舞台には日替わりの演出が入る箇所があるが、映画にはそれがない。毎回同じ時間、同じタイミングで、同じセリフが流れている。それを、6度観た。
映画館だけでは飽き足らずBlu-rayも買ったな。昔使っていたノートPCはBlu-ray対応していたので良く観た。勢いだけで映画にも出てくるイスタンブールやドバに飛んでみようかと思ったこともある。……思うだけで未だ実現していない。私の手元にはパスポートがないままだ。
今回トルコが地震で大変なようだ。週末に時々行くトルコ雑貨店に行こうと思う。トルコのチャイ茶葉でも買おうではないか。微々たる額かもしれないが、私の出来る範囲のことであればやろうかと思う。

さて。
私は未だにこの作品を理解出来ていない。
理解出来る日が来るかも謎だ。だが、好きなのだ。中毒性が凄い。どこに魅力があり、面白さがあるのか全くわからない。それでも目が離せない。
ああ、また観たいな。誰も救われない物語。



詩人でエキルレ。
武器を更新してない(装備する前にリテイナーに預けた気がする)のでILが611であった……。620を目指そうかな。普段触らないジョブのために装備を更新して行くかね。
最近はあまり進んで行っていないが、断章で交換していってもいいのかもしれない。


そういえばもう今週からは神様のやつは各自なのか。頑張ろ。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying