Character

Character

Kingsglaive

Solon Murat

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

秋の花粉に泣かされて(色々あれこれ)

Public
今さらながら「本を読む」エモートを手に入れた。

これは本を読んでもらうジジイ。


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

オシャレな家にしたいと思いながらも、なかなか上手く進むことなく、おもちゃ箱をひっくり返した状態のようなごちゃごちゃとしたままだ。
自分の想像したように設置するも、思い描いたようにはなかなかいかない。「こういうハズではなかった」といつもどこかズレて思う。


コンセプトがないわけではない。
だが、漠然とし過ぎているのだろう。
「オシャレとは何ぞや」と。


と、そんなハウジング方向音痴な私は「ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ エオルゼアコレクション2021」というアイテムを手に入れた。


発売時に特に連絡もなかったので落ちたんだな~、と忘れていたころに

マンドラゴラが届いたのである。

※歓喜するジジイ。


ということはまさか……!?とウキウキと読んでみたが、残念ながら掲載されてなかったものの「記念だし」と購入した。これで、様々な家具を見ながら部屋を片付けていけたらいいなと思う。……思うのはタダだ。




********************************




★あれこれ★

・暁月に向けての準備会
まず、お金がいるだろうとのことで地図に行った。魔紋が渋くて泣いたのは言うまでもない。
暁月のアーリーアクセスまで、今日を含め残り53日だ。以外に早い。なんたって今週末には10月になるんだ。本当に早い。

さて、拡張までにあと1000万くらい稼げば大丈夫なんだろうか……?見当が全くつかないが……。どれくらいあれば余裕で進められるんだろう……。


・キィキィ!
地道にロンカの蛮族クエを進めている。もうすぐ7段階目に入るか否かの頃合いだったかと思う。早くあのマウントが欲しい。掘削は80になったので、あとは園芸と漁師だ。全然釣りはしてないので何も出来はしないが(ジョブクエしてないからスキルがない)どうにかならないものか……。


・漁師
釣り図鑑が真っ新なことにきがついた。



・ぼくらのディープダンジョン
毎回怖い。
昨日はあまりに緊張して牛丼を食べる動画を流しながらプレイしていた。夜中に牛丼が食べたくなってしまったのは秘密である。
光るイイ感じの占星武器を入手できたのでそれは嬉しい。
やっぱり時折見えてないのでどうにかしたいところである。ディスプレイの表示方法でも触ってみるか?



・エウレカ
興味はある。
前にチロっと行って、エウレカレベル5くらいにした記憶と床を食べた記憶と、知らないヒカセンに回復してもらった記憶がある。



・自粛期間とゲームと私
リア友と漆黒の話を会ってできないまま暁月を迎えそうになっていることに気が付いて少し泣きそうになっている。よく会えていた時期はまだ私が漆黒を走り回っていた(走り終わったところだった)ので「ここがよかったよね」という話が出来ていなかったのだ。あっという間に時間が過ぎていき、極石田の話をするわけでも、ボズヤの話も、ルナルもライナも第一世界も、全部全部話せていない。「妙齢のマトーヤ」はどっちだ、という話も笑いながらしたかった。
SNSでも大概話してはいるが、やはり顔を合わせて話したいよな……とは思う。次の春には会えるだろうか。



・クロ手帳
ビンゴ出来る気配がない。
2ライン揃えるとかどうすればいいんだ……。



・モザイクがないから
「SS撮るなら顔はモザイクで」と注文があったが、モザイク機能はないようなのでミニオンのシールを貼ることで解決した。うさぎどんは正義である。


・見知らぬララちゃんと
あまりに可愛かったので見知らぬララちゃんに声をかけて一緒にSSを撮らせてもらった。ララちゃんと猫の組み合わせはとても幸せだった。撮らせてくれたエアルゼアのどこかにいるララちゃん、ありがとう。


※一部始終を見ていたFCメンバーに「そろんさんが知らないララフェルに手を出している(意訳)」と言われたが、手は出していない。ララフェル要素を摂取するのはFCメンバーが主である。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying