Character

Character

Epic Hero

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 15

バハムートを解除で突破!&やらかし反省会

Public
以前アレキサンダーを解除で突破しましたが、先日、途中で止まっていたバハムートも解除で駆け抜けてきました。
一緒に来てくれるフレさんには本当に本当に感謝です!!
しらたまさん、遅い時間までありがとうございました!(平日0時に思い付きで真成編1を始めて、全部終わったのは2時という…w)

ストーリーが見たかっただけなので、ギミック何も分からないままレベル差に物言わせてゴリ押しです。
2人で行けるかなぁ…と思いましたが、考えたら解除アレキが2人で行けたんだから、バハも解除なら行けますね…!



真成編踏破のアチブで貰えるマメット・ルイゾワ様。
近くにマメット・バハムートがいると戦い始めるらしい…

バハのストーリーは、詳しくは伏せますが結構重要な内容で、ムービーシーンもがっつり入っているので見ないと勿体ないかも…?
エオルゼアが新生した経緯とか、ルイゾワおじいさまがどうなったかとか。
新生で唯一アリゼーの活躍が見れるコンテンツでもありますし、まだの方はぜひぜひ~

以下、真成編4のバトルのネタバレなので畳みます。

Click to showClick to hide


FFといえば竜王バハムート!
やっぱり格好良いですね!

大きいハバムートの中に小さいバハムートがいた?ので、大きいのがマウントで小さいのがミニオンだね欲しいね!と深夜テンションでわいわいしながら殴り倒してきました(楽しい)

雑魚処理が終わると詠唱が始まるテラフレア。
5…4…3…とカウントされてるけど対処法がわからなくて、ぼーっと突っ立っていたらHP8割くらい持っていかれました。

解除なのに痛い!!

これ解除じゃなかったら即死ですね!?
対処法が気になったので後で調べたら、マップ上の拘束具の上で受けるのと、タンクさんのLBを使って耐えるとか。
タンクLBありきのバトルがあると聞いた事はありますが、ここかー!!

タンクさんのLBってなかなか見る機会がないので貴重ですよね。
あっという間にLB3溜まる真イフ辺りで意味もなくタンクさんに撃って欲しい(見たい)



続きまして…


私のやらかし反省会_(┐「ε:)_


申し訳なさ過ぎて昨夜からずっとぐるぐるしてるので懺悔させてくだされー…


昨夜フレさんの初見ラバナスタのお手伝いで、今まさに行くぞ~というところで、丁度いいタイミングでCWLS側でもラバナスタの初見攻略の話が出たので、折角だから一緒に行っちゃう?とLSメンバーもお誘いし、自アラは身内で固められたのです。
初見で来てくれた方も、お手伝いで来てくれた方も、本当にありがとうございます!!

…と、ここまでは良かったのですが、自アラが身内で固まった事に何か安心して、そのままCFしちゃったんですよね…_(┐「ε:)_
これだけならまだ、入った時にちゃんと初見がいる事をアラチャで伝えたら大丈夫だとして…

シャキって突入したあと、アラチャで「Aアラ初見さんいっぱいいます~!」と他アラにお知らせチャット投げてからスターt……あれ?
チャット今投げたよね?ログに出てない?バグ???

あれ…と思いつつも始まっちゃったので進めて…
2ボスの時に初見さん数人が追い付いてなくて締め出されてしまって、やっぱりバグじゃなくてこれアラチャ不発してるじゃん!!と血の気が引きました。
後で聞いたところ、スタート前のアラチャって出来ないそうで…(゜_゜)
知識不足に配慮不足で、初見さんたち本当にごめんなさいでした。

PT募集で残りのアライアンスメンバーを集めていれば。
CFでもアラチャしっかり出来ていれば。

もおおおおおおお…

100%私が悪かったので嫌な思いさせちゃってたら本当申し訳なかったです_(┐「ε:)_

何かバタバタしてしまったので、改めてPT募集で床ペロ上等!壊滅どんとこい!な気楽にゆっくり行くラバナスタしませう…
そして次のリドルアナもPT募集でまったり行くツアーで行きませう…



私のあほ全開で色々とアレでしたが、このメンバーで行けて嬉しかったです!
改めてありがとうございました!!
今後気を付けますので、懲りずにまた遊んでくださいませ…!m(_ _)m
初クリアの方々おめでとでした!!
Comments (15)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

バハクリアおめでとうー。
アレキの最終も元々はタンクのLB受けだね。

アラを全部募集で集めるとか大変そうだな。

Gonzo Kitano

Atomos [Elemental]

アライアンスは人集めが大変ですよねー…

バハムート途中で止まってたの思い出しました。ルイゾワ様の結末をみたいです。当時はエンドコンテンツクラスだったんだろうなぁ。

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>とらっとさん
アレキもそうだったんですね!
エデンにもその内、タンクさんのLB必須な場面が出てきたりして…?

アライアンスは本当、人数集めが難関なんですよねぇ_(┐「ε:)_
ゆっくり行きたい場合は集めたほうが確実かなぁとか、でも集まらなかったらやっぱりCFだし、アラチャ…アラチャさえしっかり出来ていればぁぁ…orz


>こじろーさん
今が旬の工場ならともかく、一昔前のアライアンスで24人集めるのってやっぱり厳しいですかね…ううむ_(┐「ε:)_
3アラ身内で固められるくらいの人脈があればなぁ…(難)

バハムートは解除でも即死にやられる場面がちょこちょこあったので、普通に突入すると今でも凄く難しそうです…w
ルイゾワ様の結末、ぜひぜひ!

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

エオ充のアロエさんなら3アラくらい10分くらいで集まりそうだけどねw

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>とらっとさん
以前、似たような事を他の人にも言われましたが…w
みんな私が陰キャコミュ障という事を忘れてないかい!?\(^p^)/ウヒョー

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

バハのクリアおめでとうございます。
私もだいぶ前に解除でクリアしたはずですが、こちらも記憶の彼方へ...

ラバナスタも私も2回目でアタフタしていまして、2ボスのときは締め出されたのに気付かずに失礼しました。
でもラスボスはムービーがあるので、気が付いて皆さん待っていてくれましたね!
楽しくクリアできたと思います。
また次もお誘いください~ d(^ー゜*)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>フラウスさん
ありがとうございます!
思った以上に重要な内容だったのでびっくりでした…w

ラバナスタは私が初見で行った前回、色々とトラウマになった場所なので、今回「あああああやらかしたぁぁぁorz」って感じで冷や汗だったのですが、皆さん待っててくださって本当にありがたかったです。
フラウスさんたちのお陰で皆でわいわい行けたのも本当に感謝です…!
次のリドルアナはのんびりコースで行きましょう~

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

バハクリアおめでとうございます!

私も行きたいと画策してるんですが、
そもそも行き方がよくわかってないというw

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>フライさん
ありがとうございます!
大迷宮バハムートは、砂の家にいるウリエンジェさんからクエを受けると解放された気がします!
ストーリーも良いですし、光のお父さんでお馴染みのツインタニアとか出てくるので、ぜひ挑戦してみてください(*´∀`)♪

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

昨日はお誘い頂きありがとうございました~^^

ラバナスタが初見な所に、Aモブ12連でしか使ってない学者をデビューさせる事にかなりビビってましたが、途中までやってみて「あぁコレ、私が何もしなくてもILの力でいける奴だ(*´ω`*)」って感じてからは大分気楽にやらせて貰いました^^;

ムービーも締め出されたところで大勢に影響はないだろ~ってゆっくり観ちゃってました(;´・ω・)

Zen Wistallia

Alexander [Gaia]

解除二人で行けるんですね(o^∀^o)

ストーリー気になってるから行ってみようかな♪

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>ライムさん
突発だったので色々段取りが悪くてごめんなさいでした…!Σ(T▽T;)
あれ?あれ!?これはあかんやつ!あかんやつー!!と一人パニックになってたのですが、皆さんのお陰で事なきを得まして感謝です!
蘇生ありがとうございました!
ラバナスタクリアおめでとうございます!
ムービーはゆっくり見て大丈夫ですよー!
次のリドルアナはゆっくり行きましょう~


>ゼンさん
バハムートぜひぜひ!
な、なんだってー!?な事実が明かされるので、確かめに行ってみてください(*´∀`)♪

Yasu Bluebeard

Alexander [Gaia]

アロエさんが陰キャコミュ障なわけない、、、w
本物のコミュ障は誘う人もいずに一人でアレキをCF申請する俺みたいなやつですぜ、、、w

バハはほんと泣けた、、
もうみんなにやるようにお勧めしたい、、、w

そして、昨日のラバナスタお疲れ様でした!
楽しかったっす!
2ボス締め出しされたの気づかず申し訳ないっす、、、
是非リドルアナも誘ってくださいなー!

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

バハおめでとです~
初見ラバナスタの者ですw
私は全然気にしてないですよ~ていうか、むしろ感謝です!
Aroeさんの素敵なLSメンバーの皆さんと一緒に行けて至福の時間でしたし、ムビ見てた私をAroeさんが待っててくれて嬉しかったです!
いや~もう、ほんとに楽しかったのでリドルアナにもぜひ連れてってください~

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>やすさん
Σくぅっ、信じて貰えない…!!w

バハは泣けますよね…ルイゾワおじいさま格好良すぎる…(;∀;)
アルフィノとアリゼーの事がもっと好きになりますし、まだの人にはぜひ見て貰いたいですよね!

ラバナスタでは本当にありがとうございました!
ギミック何も覚えてなかったので、解説も本当に感謝です!
リドルアナもぜひぜひお願いしますー!!(*´∀`)♪


>ちょびさん
ありがとです~!
ちょびさんもラバナスタクリアおめでとでした!
アーッ!初見さんいるのにやらかしたァァァ!!(白目)って感じで焦ったのですが、本当に皆さんのお陰でわいわい遊べてありがたや~でした。
リドルアナもまたみんなでわいわい行きましょう(*´∀`*)b
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying