Character

Character

Pom Friend

Yuni Rachel

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

続・バハムート攻略!

Public


こんばんはっ!
昨日は、バハムート攻略のイベントに参加してきましたっ!


GWから参加しているバハムート攻略……昨日は3回目の参加で前回に引き続き侵攻編にトライしました!
まずは、主催のシウさんのアパートに集まって自己紹介!
1回目の時は、緊張でロビーで待ってたんですけど、3回目となるともう図々しく部屋に直接行ったよね。
入った瞬間……誰もいねぇ…w
家主より先に来てしまったw
焦ってたら、みんな集まってきてホッとした…



軽く挨拶して、一層から攻略…!

一層は、無事クリア!



好きなダンスしてと言われたけど、踊るタイミングどこだったんだろう…?w


問題は二層である。
前回もここで躓いたのです。

難しい…そして、忙しい!!!!!
▼マークで、石化させてしまうから付いたら、外を向く!
これは、多分出来たかな…?
雑魚というか、途中でうねうねと出てくるやつ、たまに見えなくて反応遅れる…
マークつけて貰ってたので、はっ!ってなって慌ててジャンプで近付いたw
一回、▼が付いてる人がこっち向いてる!ってそっと避けれたの自分でもナイスだったと思うw
あと●の時ですよ…後ろの方に行かなきゃ行けないのに、間に合わず……
ああいう時、スプリントだよね…。
普段、コンテンツでスプリント使わないからなぁ…
たまに、ルレとかでスプリント使う人に会うけど、その時はしゃーなし使うけどね……出来るだけ、スプリントは使いたくない派。
謎の拘りであるw
今度は、やばい時はスプリント使おうかな…。

そして、ふと気がつく……今回、近接は私だけなのである。
LB…。
前回は、近接が私含めて2人だったので、完全に任せていた…。

今回は、私だけなのである。


もう一度言おう。


近接は、私の竜騎士だけなのである!!!!!!!


未だにLBのタイミングがわかりませぬ。
基本的にLBは人任せにする…w

ずっと31%まで行ってなかなか越えられなかったんだけど、31%越えて…
20%……15%と削っていき……

それこそ、「光のお父さん」で観た「いけーーー!!」って本当に思った。

ここで打たなかったら、後悔すると思ってぶちかましてやりましたよっ!!


リミットブレーーーーーーク!!!!!!!!!


ちょっと残ったw

LBで決めれたら最高だったけど、そんなことよりクリアできた事が嬉しかったよね!!

前回もそうだったけど、何度も全滅繰り返してやっとこクリアできて…ほんと達成感!!!!!

嬉しいがいっぱい!!!!!


私は、零式とか極コンテンツとか高難度と言われるコンテンツは、全く行かないし興味なかったんだけど、今回バハムートという難しいコンテンツに挑んでみんなが高難度楽しいって言っているのが少し分かった気がします。

出来なかった事が出来て、越えられた時とても嬉しい。そして楽しい。



FF14ってこんなに楽しいんだって思いました。


以前の私は、出来ない事に落ち込んで泣いてたけど今の私はちょっと変わった気がします!
出来ない事に泣くのではなく、何で出来なかったんだろう?と周りを見る事が出来る様になった気がします。
ちょっとは強くなったかな…?




そして、三層に見学行ってイベントは終了!



一緒に攻略していただき、ありがとうございました!
そして、イベント企画してくださったシウさん、ありがとうございました!

今度は、四層まで全部攻略しましょう!
また、よろしくお願いします♪


おわり
Comments (7)

Koto Eri

Ridill [Gaia]

ユニさん、LBのタイミング最高でした♪

31%の壁を越えてからのイケイケ感は
まさに劇場版「光のお父さん」でしたね♪

本当に楽しかったです
また機会があったらご一緒させてくださいね

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

やっぱり叫んでましたかw
同じ場面を想像したみたいですね!

私も 今だーーー!
と 叫んでました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

本当に倒せて嬉しかったです そして 共有出来る ロドストもありがたいです٩(ˊᗜˋ*)و

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

こんにちは~、昨日はお疲れ様でした(^^)/
リミットブレイクは最後ちょっと残るくらいの方がダメージ与え切れていいと思うので、ちょうどいいタイミングだったんじゃないでしょうか。
●のときは焦りますね~、自分もルノーの陰に行くまでドキドキでした。
またご一緒できたらいいですね!

Nana Nanase

Ridill [Gaia]

こんばんは☆
侵攻編、お疲れ様でした~
LB、私はボス戦で ほぼ撃ったことないので タイミング全く分からない💦

2層クリアできて 本当に嬉しい♪
リベンジでき、3層も見学できたし 次回は4層まで クリアしたいですよね~

またご一緒したら よろしくお願いします(≧∇≦)

Yuni Rachel

Durandal [Gaia]

ことさん>>うぉぉぉありがうございます!!!!
まさに光のお父さんのあの最後のシーンにリンクしましたよね!!

私も、ほんとに楽しかったですー!
是非、三層、四層もまた一緒に攻略しましょう!



もこさん>>叫んでいましたw
パーセントが減るにつれて、いけっ!いけっ!!って光のお父さん並みに叫んでましたw
ほんと、みんなで倒せてよかったです!!

このロドストも、みんなの思いが知れていいですよね♪



ほのさん>>丁度いいタイミングでしたかね…?
LBのタイミングがいまいち分かりませんw
●の時は、本当に焦りますね…!!
急げーーーってなりましたw
また、是非三層、四層も一緒に攻略できたら嬉しいです♪



ななさん>>LBのタイミングがいまいち掴めなくて…普段人任せににしていた結果ですw

二層は、色々大変でしたけどみんなでクリア出来てよかったですよね!!!!
今度は、全部四層までクリアしたいですね…いえ、しましょう!!!
また、是非よろしくお願いします♪

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ユニさん、オハヨー(*´▽︎`*)ノシ。
イベントに参加してくれてありがとう!!
2層は、毎回苦労するから、ドラマがあるよね!!
LBは、ちょうど欲しいタイミングに打ってくれたから、良かった!!
周りが見れるようになったって、イイネ、これからは、攻略にドンドン前向きに行けるはず!!
また今度一緒に遊ぼうね!!

Yuni Rachel

Durandal [Gaia]

シウさん>>イベント、お疲れ様でしたー!毎回、楽しませて貰ってます!!!
二層、難しいですけどクリア出来た時はとっても嬉しかったです!
LBはタイミングが分からず、打っちゃえっ!って感じで打ちましたw
また、是非是非参加させてくださーい!
よろしくお願いします♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying