Character

Character

Pom Friend

Yuni Rachel

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

戦闘苦手な奴が初めてツインタニア撃破に成功

Public

こんばんは!!!
GWいかがお過ごしでしょうか!
気がつけば最終日になっていてびっくりしましたw


GW前にイベント募集をふらふらっと見ていたら一つの募集が気になりました。

バハムートを制限解除なしで攻略!

普段なら、無理無理って参加することはなかったでしょう。
でも、その時の私はちょっと違っていた。

まず、募集文が最高だった。

初見未予習歓迎で、ギミック分からなくてもOKとのこと。
これなら、私でも行けるのではないかと…

実はバハは解除でごり押しで倒してて、一回ちゃんと攻略したいという気持ちだけはあったのです。
ただ、バハは予習や復習しないと難しいコンテンツだと言われていて、私には無理だなと思っていた。
勿論、復習はすることはできるけど、やっぱり実践で動けるかといったら、全然なので…。

最後の層のツインタニアは、光のお父さんにも出て来てて興味があったのです!

そして、募集文の最後に床ペロした時、ごめんなさいじゃなくてありがとうと言って、PTチャットをありがとうで埋め尽くそうという文が最高でした。

いつもは、床ペロするたびにごめんなさいと言っていたけど、ごめんなさいよりありがとう。
素晴らしいな!
これからは、ありがとうって心がけようと思いました。

そして、参加申請しました。
不慣れジョブでもいいと書いてあったけど、どうせならメインジョブでクリアしたい!
そう思い、安定の竜騎士で参加申請しました。

そして、昨日イベント当日。
イベント時間になるにつれてど緊張していたw
ちゃんと出来るかな?大丈夫かな?
それなりに経験は積んできたけど、やっぱりまだまだ下手くそな部類だしw

場所はイフリート鯖だったので、15分前に移動。
主催者さんのお部屋集合とのことで、飛びました。
主催者さん、コンテンツ中だったので勝手に部屋に入るのはあれかなと思い、ロビーで待機してましたw

ドキドキドキドキドキドキ

その内、主催者さんが帰ってこられお部屋に案内してもらい、談笑していたら続々みなさんが集まり自己紹介や、フレンド交換したりしました!


そして、バハムート攻略へと向かいました!
さぁ、ここからが本番…
1〜4はスムーズに攻略。
2は最後死んだけどw
そして、途中で私の回線が切れるw
くそっこんな時に!!!!!!
最近、結構回線切れるんだよね…コンテンツ中とか勘弁して欲しい…

最後の5層。
ツインタニア

ドラマや映画で見ていたあの強敵。

ツイスター…これは、映画でやっていたやつだな。

ユカオイシイ……

途中、マーカー付けてもらいB→A→Bの順番で避けることを教えてもらいました。
瞬時に動かなきゃ行けないw
成功する時もあれば失敗もあったけどw
それでも、いつもよりは理解が出来たっっ!!!

何度も全滅繰り返して、それでもみんな諦めずに最後まで自分の力を発揮してがんばりました!!
そして、クリアできたのです!
ツイスターさえ乗り越えればなんとかいけた!
最後LB打てば良かったけど、そんな余裕なかったw
未だにLBのタイミングが掴めませんw



初めて自発的にこう言ったイベントに参加してみたけど……
楽しかった!!!!!
いつもなら、出来ないことに落ち込んでもう嫌だってなるけど楽しかった!!!!!

他の人から見れば、そんな事くらいでって思うかもしれないけど、本当に昨日は感動していた。
上手く立ち回れてはなかったけど、クリア出来たこと。
最後まで落ち込まず頑張れた事。
なんかちょっと前進した気がしました。

これも一緒に攻略してくれたみなさんがとてもいい人達だったので!!!!
ありがとうございました!

ツインタニアを攻略出来た事で、ちょっと自信がついた気がします。
勿論、まだ極とか高難度は行かないけど、ノーマルレイドとか怖がらずに行ける気がします。
実は、まだ塔の攻略していないので近日中に開放して行けたらと…

まだまだ他の人と比べたらダメダメなんだけど、一歩ずつ前進出来たらいいな!


最後に、今回は素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました!!!!




おわり
Comments (8)

Kalvan Makbece

Ultima [Gaia]

勝利の鍵は、ソーシャルディスタンス!ですなぁ。
昨日は無事にクリアできて良かったですね~。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ユニさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
昨日は、ありがとうございました!!
私的に、ユニさんはちゃんと周りを見て、ソーシャルディスタンスで2回目のツイスターをうまくよけていたと思うよ!!
そして、回線落ちした時も、そっと抱きしめさせてもらったし!!
LB誰も使わなかったよねwもう、タンクの私が使ってやろうかと思ったよw
侵攻編でも、一緒にあそぼうねー!!

Rey Noll

Ultima [Gaia]

こんにちは!先日はありがとうございました♪
かわいいお衣装とモグモグの槍がとっても似合っていて勝手に癒されていましたw
回を追うごとにみんなの動きが良くなっていって、いい戦いでしたよね!
一緒にクリアできて嬉しく思います(*´∨`*)
私もこれから色々と挑戦したいと思ってるので、また遊んでください!

Yuni Rachel

Durandal [Gaia]

カルヴァンさん>>先日はお疲れ様でした!
ですねwソーシャルディスタンスがよかったですw
本当に、クリアできて良かったですー!ありがとうございました♪

Yuni Rachel

Durandal [Gaia]

シウさん>>先日は、イベント主催お疲れ様でした!そして、参加させていただきありがとうございました!
シウさんの説明が上手かったのと、マーカー置いて貰ったので動きやすかったです!

そっと抱きしめられてましたかw
ありがとうございますw

是非、次回も参加させてください♪
また、わちゃわちゃしよー!

Yuni Rachel

Durandal [Gaia]

れいさん>>先日はお疲れ様でした!
モーグリが好きすぎてずっとフォーク愛用していますw

ですね!最後にはちゃんとクリア出来ましたし、良かった!!
難しいと聞いていたので、みんなでちゃんとクリア出来て本当に良かったです!
是非是非また、色々行きましょう!!

Nana Nanase

Ridill [Gaia]

こんばんは☆

先日は邂逅編、お疲れ様でしたー!
とっても楽しく攻略出来ましたよね♪

また機会ありましたら、遊びましょう(*´ω`*)

Yuni Rachel

Durandal [Gaia]

ななさん>>先日はお疲れ様でした!
本当に楽しく攻略出来て良かったです!
是非是非、また遊びましょう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying