Character

Character

Allbran Slowlife

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

246日目 山で海賊生活

Public

外地ラノシアは「キャンプ・オーバールック」よりこんにちは。
前前々回に受注したスラフスイスさんのご依頼「救い手は荒波に」のため遥々やってきました。
ブルーエイディン少甲佐に話しかけてまずは顔見せクエストを完了。


すぐさま続きの「海賊の流儀」に突入。
「海賊諸派を味方にする秘策」をノー悶着で教えてくださるブルーエイディン少甲佐。
これもスラフスイスさんの名前の為せる業です。


教わった方法で海賊部隊の皆さんを唆して回ります。
富と名声のために働くのは分かりやすいし、お願いしやすいしで非常に良し!
サブクエストを消化している時の冒険者と大体同じ気持ちってことですよね?


ブルーエイディン少甲佐の元に戻ったら「海賊の流儀」は完了。


更に「名声を我が手に」へと派生。
海賊部隊の皆さんがコボルド族の「新型錬金釜」を破壊するので、私はコボルド族を引きつけるための陽動を手伝って欲しいとの事です。
ていよく一番危険な仕事を押し付けられた感がありますが祭りのはじまりなので仕方ありません。


「新型錬金釜」破壊作戦の陽動任務に着手する前にフ・マージャ二等甲兵から「生き残るということ」をお引き受け。
今のところ「最狂部隊」たる所以は全く見られませんが、そう呼ぶ方もいらっしゃるそうです。
皆さん会話は成立するし報酬のために働ける立派なビジネスマンでしたよ?


帰って来ない新人さん4名のご遺体からドッグタグ (紅燕の首飾り) を回収。
相変わらず主人公以外には容赦がありませんこの世界。


キャンプ・オーバールックから出たついでに「名声を我が手に」の陽動任務を開始。
コボルド軍の戦略物資を手製爆弾で破壊して回り。
辛くても悲しくても前に進むしかないのです、人は。


その辺りのことはフ・マージャ二等甲兵も充分に理解しているご様子。
じゃあ私から言えることはもう何一つありません。


片やこちらは作戦成功の明るいムード。
よくよく考えるとこのタイミングで「生き残るということ」が挟まれた意味がサッパリ分かりませんが「名声を我が手に」は無事完了です。


酸いも甘いもあった海賊さん達ともいよいよお別れ。
最後の派生クエスト「成果を貴方に」です。
黒渦団司令部のル・アシャ大甲佐に報告書をお届けにあがりましょう。


ヒューッ!
ブルーエイディン少甲佐がやたらと彼女を持ち上げる発言をしていたのはこういう理由があったからなんですねぇ。
次回か次々回にはきっとお伝えします故。


まだスラフスイスさんの元へは帰れないので先に「黒渦団:軍令部」のル・アシャ大甲佐に「新型錬金釜破壊作戦報告書」をお届け。


出る度に可愛さを炸裂させてくださるル・アシャ大甲佐は今回もご健在で。
これで「大甲佐」という偉い役職に就いているってんだからたまりませんよね。


といったところで本日の日記はおしまい。
それでは次回も皆様にお会いできる事を楽しみにしています。
クリスタルの光が重なるとき、また会いましょう。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying