Character

Character

Wyrm Whisperer

Yoh Nightmare

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

絶バハクリアしました!

Public



めでたくハッピーセット🍔トリプルレジェンドになりました🐑


厳密にカウントしたわけではないのですが白さん曰く攻略は1か月と半かからないくらいでした
つらつらまた長く語りたいことがあるので
時間がある時に追記していこうと思います

さて今回も恒例の初クリア固定メンバーに捧げるお礼イラストを描くつもりですガンバレ私
次の大型が来るまで間に合うかどうか分かりませんが気長に待っててね。
忘れた頃に贈ります。



【9/20追記】
この記事アップしたのが3/22→9/20…。
休みとかお盆とか仕事の合間のサボリとか
他の仕事とかに土日割かれることもあったり熱出したりで半年近くかかりましたが
なんとか完成しました!

これね、8枚ちゃんと仕上げたんですよ
ただし今までだって手を抜いたわけではないことをご理解いただきたい。
過去最高傑作を更新し続ける女




二度とやりません

>固定メンへ
このページから保存すると縮小されて劣化してるのでdiscordの綺麗な奴のがおすすめです
アイコンやら壁紙やらへ絵の保存、使用については「自分がモデルのもの」は
許可とかいちいち要らないので気の向くままに使ってやってください。
ちなみにアイコンとか私から見える場所だと凄く嬉しいです()


以下描いた後の個人的な感想
特に理由なくロール順でT→H→Dの順をほぼ守って描いたんですが
描くのしんどかったのはどろんさんの甲冑と先生のオメガ胴ですかねぇ…
描きやすかったのはオコメチャンとしあさんです 女の子だからかな。
個人的に背中で語るおじさんは自分で描いててかっこいいなって腹が立ちました()
きなさんもラフの時点でなかなかイケメンに描けてたんだけど無事にお気に召したのかなァ…?
ちなみに背景はなんとなくキャラから連想されたカラーで深い意味とかはあんまり無いです
ょちゃだけやたら気合入ってないかって?自分の子が一番可愛いから仕方ないね

今までは1枚の絵を拡大して描いてくやり方をとってたんですが
8枚それなりのサイズでちゃんと描いてからトリミングした方が上手く見えるかなって
思ったんですが正解でしたね 描き込める解像度が違うもんな それはそう
クリアイラストは初クリアの固定にだけ捧げるマイルールなのですが
この先竜詩とオメガをもしやることになってももうやりませんw流石に疲れた…(笑)



ーーー↓ここから古い記事ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


池の水全部抜くならぬ武器全部取る周回←無事終わりました!
8人中6人がアレキ固定からの続投参戦!で攻略期間も気持ち長かったので
その分頑張れたし何よりもう メチャクチャ楽しかったです

前回少年ジャンプの別れ(それぞれの煉獄零式)を経てその間にシラディハが来たり
メインが来たりといろいろ挟んだのち
遂に我らがリーダーちきうおぢさんことアースさんから招集がかかり1月末から攻略開始
顔合わせのエウプロシュネもほどほどにまったりとスタートしました
新しい仲間としてタンクコンビの旧い付き合いだというしあさん(侍)とおこめさん(賢)が加わり
最初はアレキメンの身内感で距離を感じたり 嫌がられたりしないかという心配もあったのですが
固定後の二次会(雑談)で打ち解けるまでにそうそう時間はかからなかった と思う
ほんまにええ人達や


いざ攻略を始めてみて
タニアは二つ目のアルテマ固定でお世話になった踊り子の先輩Lさんや某なんでも出せるマンZさんたちに
当時固定後に無理やり野良で引きずられ初見コールのみでスパルタ突破したことがあったので思い出したりこなすまで苦労はなかったのですが

ネールフェーズがもう 目が足りない
デバフは見なきゃいけないし秒数も見なきゃいけない
外周のドラゴンも何体どの位置にいるか見なきゃいけない
特に後半のカータライズ誘導が変則パターンを引いてしまうと難易度が跳ね上がる
真ん中突っ込んできてボーリングのストライク状態になることも多かったですね
ランダム性が強くてクリア後も4~5割くらいはこいつでワイプしてんじゃないかなレベル
優秀なヒラ様二人が呻き声を上げながら必死に建て直してくれたことも多くてほんとにえらい
ちなみに幣固定では台詞で「月+赤熱」を引いた場合「この性悪女!」と叫んでました
なにがなんでもヒラのMP減らしたいウーマンかよ

プライムフェーズもほんtttっとに1個ずつフェーズ詰まった と思う
厄災くらいでしょうかそんなに苦労しなかったのは…
黒炎、最初アルテマのみんとっと乱撃みたいなよーいどん式で8人で左に行くやり方を採用してましたがこれがまあ出来ないこと!
黒炎は左右44に分かれた方が絶対いいですネ

連撃は解説によくある北に4南に4でシェイカー誘導するやり方を採用してたのですが
某🦀さんに北側だけで処理(2発目を隣接させて内側に落とす)する方法を教えてもらい
相談したところ取り入れてもらえて安定しやすかったです(誰がどこ行くかよく被りはしてましたけど)
で、これやると中心潰れそうですが実は広さ結構余裕あるっていう
寧ろ全員中心に近いので最後のギガフレアに備えてヒールしやすくなるっていうメリットまであります
🦀…またお前に助けられた感…
もしこれからバハ行く方がこれ読んでたら 絶対これでやった方がいいっす おすすめ


幣固定ではエクサフレアを踏んだ者は
「はわわ~!><エクサ踏んじゃったですぅ🥺」
と言ってもらう罰ゲームが生まれました()
逆に周回完了までに1度も踏まなかった場合は無理のない範囲でご褒美もらえるみたいなのもあり
オメガの固定を控えてた先生は4層箱傭兵をお願いしたいと言ってました が


全員踏んだ
現実は非情だねぇ…(なお真っ先に踏んだのは私です)


※アレキに引き続きバハでも先生は唯一のクリア者だったのでお礼に行くことにはなりましたが(笑)


さてちょっと仕事と高熱でダウンしたりで今頃続きを書いているのですが、
無事に全武器分15周完走しました!
1週もクリア出来ない回とかもあってちょっと焦りはしたのですが…2体安定出来たのでただの杞憂だった


既に竜詩やオメガに出発してるメンバーもいますが
私は自分の実力的にも疲れたのとでしばらく新しい絶は行くつもりないので
まったりしようと思います が…
たぶんこれアルテマ固定4つ目やりそうな流れになってます(笑)
3つ入ってもまだトークン2個足りないのですが、それは消化中本体にすり替わるとして
もし行くことになればサブで参加しようと思います 銃持たせてあげたいので




とりあえず固定のみんなへ、お疲れ様。
腹は括ってきたものの、過去絶で今までで段違いに一番難しくてしんどかったですが
一度も喧嘩もせず終始楽しく時に冗談で笑いながらのいい雰囲気で
最後まで一緒にやりきれたことを誇りに思います。
やっぱりちきうおぢさん達に付いてきて正解だったな!(笑)
いずれバラバラになる時期も来ると思いますが、また遊ぼ!🐑



どうでもいいおまけ自慢話として翌日TwitterのSSキャンペーン当選してました…!
わ、私には調度品コンテストで絶対選ばれるという野望があるので
ちょっと運使い切った感が凄い

送ったのは花蜜桟橋のガゼボ?東屋のSSと
アジムステップのモル・イローの羊のばぶちゃんが2匹いる場所です。
後者だったら開発陣にニッチな🐑好きがいるはず 信じてるぞスクエニ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying