Character

Character

Felicia Ulu

Defender of Eorzea

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 12

モグコレ調査したクポ~! 結果クポ♪

Public
★モグモグし隊★

調査に行って来たクポ~♪(by調査モグ)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
👑 報告書
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「希少トームストーン」発見のルールを守って??
…守って?(守るの苦手クポー!!)

同じクエストで30分、60分、120分間回し続けるといくつ貰えるか?
を知りたいのクポ?

でも…
実際には、コンテンツファインダーでの集合時間があるクポ?
ジョブによっても「集まらない」「集まる」が違うクポ?
(オメガなんか30分も集まらなくて、お昼寝して怒られた…クポ~)
ちなみに、お昼寝中は寝てたから…
もちろん測ってなかったクポ?
  コラ~! ( `ー´)ノ

つまり、純粋の戦闘時間でお願いするクポ!
「よろしくクポ!」 ~ 「お疲れクポ!」
までの時間を計測したクポ!

そこはまじめに仕事したクポ♪



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
👑 結果
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さて、調査モーグリの報告によると?

🧭 待ち時間がかなり影響します。

待ち時間を含めた結果から言うと、効率がいいのは?
『クリスタルタワー』の上2つ

もし集まるなら
『影の国ダン・スカー』
『複製サレタ工場廃墟』


ちなみに、『希望ノ砲台:「塔」』は人気もあってか?待ち時間が長いです。
『失われた都 ラバナスタ』をこの中に入れていませんが、待ち時間が他に比べて若干長めです。

レイドダンジョンは、待ち時間を考えると現実的ではありません。
この機会でクリア目指す人も?…と思いきや意外に来る人が少ない様子です。

1回一通りを行ってみた記録ですので、何回か行くと変わるかもしれませんね?


✅ アライアンスレイドダンジョン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

対象コンテンツ 時間(分) 30 60 120
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[クリスタルタワー]
古代の民の迷宮 6個 16分 6 18 42
シルクスの塔 6個 15分 12 24 48
闇の世界 6個 25分 6 12 24
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
魔航船ヴォイドアーク 8個 20分 8 24 48
禁忌都市マハ 10個 26分 10 20 40
影の国ダン・スカー 14個 25分 14 28 56
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
失われた都 ラバナスタ 10個 24分 10 20 50
封じられた聖塔 リドルアナ 12個 38分 0 12 36
楽欲の僧院 オーボンヌ 14個 42分 0 14 28
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
複製サレタ工場廃墟 10個 24分 10 20 50
人形タチノ軍事基地 10個 29分 10 20 40
希望ノ砲台:「塔」 11個 32分 0 11 33
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



✅ レイドダンジョン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※残念ながら集まらない
対象コンテンツ 時間(分) 30 60 120
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
機工城アレキサンダー:起動編1 2個 5分 12 24 48
機工城アレキサンダー:起動編2 2個 6分 10 20 40
機工城アレキサンダー:起動編3 2個 5分 12 24 48
機工城アレキサンダー:起動編4 2個 8分 6 14 30
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
次元の狭間オメガ:デルタ編1 2個 5分 12 24 48
次元の狭間オメガ:デルタ編2 2個 7分 8 16 34
次元の狭間オメガ:デルタ編3 2個 7分 8 16 34
次元の狭間オメガ:デルタ編4 2個 10分 6 12 24
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
希望の園エデン:覚醒編1 3個 5分 18 36 72
希望の園エデン:覚醒編2 3個 6分 15 30 60
希望の園エデン:覚醒編3 3個 5分 18 36 72
希望の園エデン:覚醒編4 3個 8分 9 21 45
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


✅ 討伐・討滅戦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
対象コンテンツ 時間(分) 30 60 120
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
極ニーズヘッグ征竜戦 8個 15分 16 32 64
極ハーデス討滅戦 10個 18分 10 30 60



✅ インスタンスダンジョン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
対象コンテンツ 時間(分) 30 60 120
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
外郭攻略 カストルム・メリディアヌム 14個 36分 0 14 42
最終決戦 魔導城プラエトリウム 20個 54分 0 20 40


スマホで見る人は、折り返しが調節できなくて見にくくなってすみません。
大体がわかれば、後は真剣に見る人はいないだろうと思いまして?
これでご容赦くださいね~♪
Comments (12)

Sistina Garudain

Atomos [Elemental]

Feliciaさん、おはようございます😃
先ずは勤勉な調査モグさんに御礼を😁なかなか計測大変だったのではと思いますから😊DCに寄ったり時間帯等々で条件は変わるのでしょうが、凄く参考になりました🤲

私もダンスカーは意外と効率良いのでは?と睨んでいました🤔サレタが1回10個と数少ないから選択していなかったのですが選択肢に加えてみようと思います!

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Sistinaさん

オォ〜、鋭いですね!
私は行ってみて、初めて理解した程度ですw

行く人(個人ではありませんが)のスキルによると思いますが、サレタ等慣れている人が多くて当時のようにLB3まで貯まらないまま、次のボスに行く状況です。
それだけ、慣れてきて集中攻撃できているから、終わるのも速いって事のように思えました。😊

Eowyn Laswell

Ridill [Gaia]

話に聞いてましたけど、、ダン・スカー凄いですね。。。
ギミック難しかった記憶しかないですけども

数字で見れると効率よく回るなら!の参考になりますね

個人的にはニーアのサレタチノ塔グルグルで決まってますが、、、
装備欲しいし面白いし

お調べありがとうございます、、、クポ(低音)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

Feliciaさん

いつも有益情報ありがとうございます✨
昨日からTVにファンフェス見ながらプレイしてます。
コンテンツファインダーには、ダンスカー、オーボンヌとニーア3部作を仕込んで、学者で待機してます。
わたしのワールドだと、これで長くても2分未満でどれかシャキる感じで、オーボンヌ、ダンスカーが多いです。
ただ、ダンスカーは未カンストの方々も多く居て、大体毎回カオスですね。ww
わたしはカオスを立て直すのが好きなのでもってこいですが、火力がだいぶ下がるので攻略時間が読めない...😅
DPSもやりたいのですが、ダンスカーもオーボンヌもヒラさんが死の宣告のギミックを知らない場合があると辛いので、死の宣告対策で学者で入ってます。😅

大勢の転落事故が起きたあと丁寧に並べられてる姿をみると、不謹慎ながら作りが凝ってるって思ってしまいます。💦

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Eowynさん

ダン・スカーはある程度クリアしている人が来ているから、結構早いのだと思います。
昔は、逆にギミックにはまりまくって、死者累々で大変だった記憶があります。
今回は意外な穴場なのかもしれません。

ニーアシリーズは、今一番安定しているので狙い目としては良いと思いますよ~
低レベルなら、クリスタルタワー、中レベルならダンスカー、高レベルならニーアでうまく分かれるのではないでしょうか?

お手伝い的な立ち位置の私としては、ちょっとどうするか?が、悩ましいですw

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Miiさん

「所変われば…○○変わる」の典型的な例みたいですねw

ダンスカーは確かに未だにギミックわからずに死ぬ人もいますが、海外ほどの惨状はもう今ではなくなりました。始まった当初は同じように死者累々でしたよ~w

ニーアは、こちらでは結構安定しています(特にヒーラーさん)が、そちらではどうなのでしょう?
今でも、タチノは慣れていない人が多くて死者は多い目ですが、サレタと塔はあまり大勢死ぬ場面は見なくなりました。

並べられている姿はあまり見ないですが、確かに細かなところで妙にきっちりしていると?作っているのは日本なんだな~?って思う事がありますw

Mii Itio

Ultima [Gaia]

Feliciaさん
こちらのニーアも、だいぶ安定してます。
多分、塔は相当安定してると思います。
逆にサレタ、タチノの方が、いろんな人いますね。

恐らく塔はエキスパート人口が多いんだと思います。
ヒラは、塔では溢れ気味のように見えます。
ヒラだと、シャキる待ち時間が長いです。
DPSは結構短い時間な事が多いですね。
枠数の影響もあるかもしれません。

こっちって自分が生き残る可能性を考えると、難しいところはヒラって思う人が多いのかな?と思います。
日本人との考え方の違い?
グンヒルドに行くとそれがよくわかります。
ヒーラーばっかりのパーティーに何度も遭遇しました。
タンクが怖いのは共通かもしれません。😅

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

わぁぁ!!
自分の日記を書く前にFeliciaさんの
日記を見ればよかった!!!(´;ω;`)
ありがとうございます!助かります!!
なるほど、なるほど・・・!!!
ちょうど私が行ける、シルクスの塔が1番
いいのですね!💕
無闇にゴージを行くよりよさそう・・・!
モグモグし隊様のおかげて、もっともっと
ポイントが早く貯めれそう(*∩ω∩)
本当にありがとうございます💕💕💕💕

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Miiさん

自分が生き残るか〜
日本では怒られそうな発想ですね!w

タンクがひたすら突っ走る状況では、DPSは生き残れないのかな〜?w

ニーアは、みんなが必要数がとれて呼びかけても誰も参加しなくなったら、一人で行こうと思ってます!😄

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Usagiさん

ゴージが効率良いってのは、風の便りに聞いています。
私は、みんなといくことがおおいので、もともと眼中にない?かな?

どちらも気分で行くと良いのでは無いでしょうか?😊

お勧めは、ヒラでクリタワがいろんな意味で安定していますね!
頑張ってね〜!(*^^)v

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

フェリシアさん

ありがとうございます。これ凄く助かります。
うちのDCもMiiさんと似た状況で慣れない人はヒラみたいです。
カオスな状況でも許させそうなので侍でダン・スカー、オーボンヌ、ヨルハ3部作を回ってみようと思います。

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

そうなのですね!

DCトラベルで行って一緒にカオス楽しみたいです♪
でも、不謹慎って言われちゃいますねー

この攻略時間情報ですが、特にレイド系はパーティーの当たり外れが大きいようです。したがって時間が目安程度でしか無いので、回数行きながら継続的に計測してみようと思っています。
おおよそでも平均がわかれば…🤔

早速、『モグネット本部』に調査依頼をかけあって来ますねー♪

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying