Character

Character

Felicia Ulu

Defender of Eorzea

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 17

マイハウスご紹介 その後

Public
マイハウスです!
…って、書いたのはこの前なのですが、

パッチ5.5で新しい「ビジョン投影機?」が使える様になりました!

設置したいな~と思っていたのですが、入手方法が判らずにそのままにしていました。
でも、やっと入手方法が判りました♪




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
👑 『魔導機器』設置
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
早速設置してみました。

フレンドに製作をお願いしようと思ったら?
なんと、『アジムステップ』の方は買えるんですね?

🌈ハウジングの使用人から普通に買えました。
 (10000Gと大きさの割にお安いです)
※その他、ハウジングエリアの「万事屋」でも買えるようです。知りたい人は下のアイテムの青い文字の所をクリックしてね!

↓コレ
👉マジックランドスケープ:アジムステップ
[公式解説:]
風景が映し出される魔導機器
アジムステップの雄大な景色を楽しむことができる

そして設置してみましたが、とにかく大きい!!!
「これ普通のサイズじゃない!」
と叫びつつ設置してみました。
お陰で設置個数の余裕は増えましたが、家具を相当数撤去させられました。



感想
夜も景色が変わらないのが残念です。
でも、お部屋が昼夜問わずにいつも明るくて良いです。
景色も朝昼夕夜にいろいろ変わってくれるともっと使いやすそうですが、流石にそこまでは望めないのでしょうね?

あと、風景の薄雲が動きます。絵が止まって見えない様な工夫はされているみたいです。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
👑 『ぬいぐるみ』設置
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
その他にも、お人形さんが出ていたので飾ってみました。
可愛いです!
👉『アンドロイドのぬいぐるみ』
[公式じゃない解説:]
黒いアンドロイド、「2B」と「9S」を模したぬいぐるみ
取得方法:24人レイド「希望ノ砲台:「塔」」ラスボス宝箱(レアドロップ)

そうなんです。
髪型も取れない私には難しそうな代物?…なので、買いました~お金で解決!(^^♪

感想
ニーア押しのブームに思いっきり踊らされている気もしますが…
まあ、気に入ったので良しとします!w

設置場所ですが、最初のビジョンの壁のSSでは右端にちょこんとBOXがあるのがそれです。


他にもあるかもしれませんね?ちょっとずつ探して充実させて行こうと思っています。

Comments (17)

Kanta Looped

Durandal [Gaia]

最近行ってないな〜(*´-`)
そのうち顔出しますね!具体的な日は分からないけどw

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

今、FCとかなんかいろいろ忙しそうだからねー
また、気が向いた時にお越し下さい。😃

出来上がったら、そちらのハウスも見せて貰いに行きますね♪

Mii Itio

Ultima [Gaia]

ビジョン投影機!
こんなのあるんですね。
凄いです。

アンドロイドのぬいぐるみ。
かわいいですね。
お互いすっかりニーアに憑かれてるようです。😅

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Miiさん

ぬいぐるみは『塔』に確率で現れるみたいです。
私も二回ほどみましたが、ロット勝負に勝てずゲットも出来ずじまいです。

髪を二つともゲットした強運の持ち主なら、是非狙ってみて下さい!近くで見てもよく出来ており、とても可愛いです。💕

ビジョン投影機はなかなかの迫力ですが、Sサイズのハウスでは、置き方が限られます。正直、予想を超えたサイズでした。ウワッ!😦

Sistina Garudain

Atomos [Elemental]

Feliciaさん、こんばんは!
アンドロイドのぬいぐるみ、あまり出ない割にロット運がなく、塔で現時点で唯一取れてないシロモノ。。マケボで買えるんですね、知らなかった😊

マジックランドスケープは思っていたより大きいですよね。このフルムーンの方を導入したくて検討してみたのですが、なんかうまく導入イメージがわかず断念しました。。😔

ハウジング、本当に選択肢が多くてありがたいですが、その分難しいなあと思います😌

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Sistinaさん

唯一って…
もう、雲上人ですね!😳


ぬいぐるみさんは、マケボではお値段がお高いです。今は…という事でしょうけど。

この手のものは買うタイミングが難しくて、出始めはいらない人が売るので高いけどマケボに出ています。
ところが、安くなって来る頃にはレイドにいく人が減ってきて、今度は市場に出回らなくなります。
何度かそれでタイミングを逸してしまいました。
なので、今回は早い目に購入しました。😃

そうですよね〜
ハウジングは自分のイメージがあるから、単品だと良いなーって思っても、泣く泣く切り捨てる物も出ますよね〜
それって、よくわかります。
私も今回バイオリンショーケースはハウスの雰囲気に合わずに断念しました。

少しずつでも、お互いに好みの家に仕上げていきましょうね〜♪ (#^_^#)

Pecher Lien

Ifrit [Gaia]

おはこんばんにちわ!

自分はフルムーンをマケで購入

思いの外デカくて小一時間悩んだ末になんとか収まった感じです

ニーアはレプリカントをプレイして、思ってたよりも2割増しくらいの鬱加減で、オートマタは手を出さずじまいだったけど、ここまで推されるとFF内アイテムのみならず、流石に本編も気になる………

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Pecherさん

『フルムーン』を買ったのですか?
凄い大きさですよね〜⁈
私も一人心の中で本当に叫びましたw

私の場合は構図は決まっていたのですが、一旦設置の為に片側の壁は家具全撤去したので、作業にそれくらいの時間がかかりました。😓

『ニーア』は世界感が独特な為に「鬱」になりそうと言うのはとてもよくわかります。
あえてお勧めしたりしませんが、FF14 はあくまでも雰囲気を模しているだけなので、こっちの方はこれからも楽しんで下さいね♪😃

Kanta Looped

Durandal [Gaia]

ふぇりさん
おはようございます〜(*´-`)

ま、どこか行くってゆうより、ちょっとお茶飲みにでも顔出させてもらいます♪
ちなみに今日ぼくお休みだよ🥴

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Kantaさん

おぉ〜 そうなんだ!
おやすみを十分に満喫して下さい😃

私はお仕事なので、いつもと同じ21時過ぎにしか入れませんが、入ったら一度声をかけてみますね?

Ginger Beer

Pandaemonium [Mana]

なかなかの大きさなのにお値段お得感ありますね!
おしむらくは、わたしには設置できる部屋がないことですが、
まずはそこからですね。(;^_^A

Kanta Looped

Durandal [Gaia]

thanks⭐︎

仕事かぁ
あわよくば昼間いるかなーと思って言ってみましたw

じゃインしたら連絡ちょうだい😋

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Gingerさん

これから争奪戦に入るわけですね?😃

最初は人気のない所を狙うと良いです。
次の大型アップデートの時には、大きく動くのでそれまでの準備期間と思えば良いかな?

知り合いが、人気無さそうな所をポチッたら、そのまま買えてしまったらしいです。これは、ワールドによっても違うから、一概には言えないのですが、試してみる価値はあると思いますよ〜 (o^^o)

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

話題の大型テレビですね!!
凄いなぁ・・・!
設置場所さえあるのでしたら安いですし
お買い得ですね💕
いつか引越ししたら私も置いてみよう🤣(*∩ω∩)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

🐰Usagiさん

大きかったですよ〜❗️😳

使ってみた感想ですが…

お部屋が暗い雰囲気が好きな人ならもう一つの月夜の方が良いかもしれません。出た時はかなり対照的だなぁ?って思ったのですが、案外意図的に対照的な二つを出したのかも知れません。

私のお部屋は明るい系なので、これで丁度マッチします。風景を見ながらお部屋で話ししていても、邪魔になったり飽きたりもしない所は、なかなかのものですね♪

今後はもっと違う新しい絵柄が出るかも知れませんし、楽しみにしながら、いつか設置してみて下さいねー♪😃

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

縫いぐるみ良いですね。私も狙っています。ロットで負け続けていますが。
あとは、9Sのミニオンも残りのオーケストリオン譜も欲しい。
でも、ロットの出目は悪化の一途をたどっています。
数をこなしてそのうちに当たる戦術で臨んでいます。お陰で塔は上手になりました

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Aesonさん

ぬいぐるみは時々現れるため、ロット勝負以前に完全に運!…なので、諦めて買いましたw

置いて、近くで見るとなかなか鑑賞に耐えられる品質なのでちょっと感心しましたよ!

ちなみに私の今のミニオンは『2B』です。
走って来て、「どうだ!」とばかりにポーズを決めています!😊
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying