Character

Character

Waka Me

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

朝の電波スペシャル

Public
レアFATEだいすきクラブのみなさんお元気ですか? 私は「ノクチルカ、見てえ~~!!!」という一心でここ最近は復興素材のクラフトをアジス・ラーで空を眺めながらやっていました。野生のゲロルトと呼んでくれ(?????????????)

さて、土曜夜の復興FATEが終わった後、「イシュガルド復興、次回は朝5時3分に着工されます」という掲示板に頭を抱え、朝4時半にアラームをセットして起床した日のことです。我々はFF14に生活リズムを握られている。

無事アラーム通りに起床し、復興作業が終わった後一回タニアチャレンジ。無事失敗して二度寝と洒落込んでいましたら、なんとまあその後も起きっぱなしで特注浴槽を作り続けていた教授(フレンズの一人)が「モードゥナのSモブ沸いた」と起こしに来ました。朝8時ごろ。めちゃくちゃ気持ちよく寝ていたタイミングでした。

「さすがに新生のSモブはいいよ。これからログインしても倒されちゃってるでしょ」
「いや、自分が沸かせたから誰も気づいてないよ」
「えぇ……?????沸かしたのぉ……???????すっごいじゃん……」

もぞもぞと起き上がりログイン。モードゥナに移動すると本当に強大なリスキーモブの気配があります。すげえな。とりあえずPTを組んで募集を出しました。起床5分後くらいだったので「モードナ Sモブ」とひどい募集文を出しましたが無事撃破。

もっかい寝ようかなあと思っていたところ、教授が「持ち物整理ついでに地図やったら偶然沸いたんだよ~!」となんだか「勝ちまくりツキまくりモテまくり」みたいに話してきます。マジかあ。

実は復興後にイクシオンが沸いてるところも見ていた我々(到着時には倒されていましたが……)、何かまあ、風、吹いている、確実に……という謎の強い気持ちになり、せっかくだからアジス・ラーで次の天気変化を確認してから寝ることにしたのです。ちょうどET7:30でもうちょいでET8:00だったので。


そしたら本当に来た。(きたねえHUDだな)


きれいだ・・・・・・・・・・・

その後はいつも通り募集とリムサシャウト宣伝で人をお呼びしてノクチルカ撃破。ディアデム諸島にいる
やつとマジで一緒でびっくりしました。てっきりなんか もっとメカメカしい生き物を想像していたので……。

さてプロトアルテマの板を3枚もらったので、アルテマホーンを手に入れるためにはもう一度電波を見る必要があります。また頑張って見張っていきましょう。我々はエオルゼアに生活リズムを握られている。

---

さて、レアFATEに関しては先達の皆さんの日記など参照しているんですが、電波の時間が本当に短くてビックリしました。FATE中ずっとじゃないんだなあ。

レア天候時のFATEを見張るときは ET8:00 16:00 24:00 の切り替わりタイムにグルグル該当エリアをテレポで飛んで回ってますが、電波をとにかく見てみたい方はアジス・ラーで天気の切り替わりを迎えるのがよさそうです。電波タイム自体は3~5分くらいだったので……。


なんか背景にデッカイ要塞らしきものもあってビックリしました。かっこいいぜ、アジス・ラー。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying