Character

Character

Epic Hero

Emmanellain Quiloud

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

Nアレキおわり!

Public
「NアレキとNオメガを踏破しない限り漆黒ストーリー進行不可」とかいうセルフ縛りプレイです。こんばんは。

無事にNアレキの起動、律動、天動編を踏破しました。ストーリーもバトルも、ステージも曲も全部良かったです。ラウンドロクスちゃんが可愛い。
律動4層のブルートジャスティス戦が好きですね。合体は浪漫、かっこいい。

起動編1層はPT募集を掛けて制限解除なしの挑戦。やはりILが上がっているのでミサイル処理云々の前にさっくり終了。
お手伝いしてくださった皆様ありがとうございました。
想像以上にさくっと行けたので起動編2層からは制限解除のソロ攻略に切り替えました。

ソロになるとやはり歯ごたえが違いますね。なかでも感慨深いのは律動編1 層。ファミパンゴブリン奇才のラットフィンクスの強力な右ストレートは効きました。ソロ攻略時は予習せずに何度かゾンビアタックをかますのですが、あのファミパンだけは耐えられませんね。脳しんとうを起こす前になるべくHPを満タン状態にし、なおかつバフを張っておかなければいけないのでタイミングをミスると即ワイプ。
脳しんとうからファミパン発生までの時間が意外とあるので、頼みのインビンも発動タイミングがなかなか難しく思えました。

1回目のファミパンを凌げど2回目がまたシビア。蛇2匹をいかに素早く処理できるかどうか。
ついでにAoEや爆弾、あとゴブリンの床ドンで付く被ダメ上昇デバフが厄介で、2個以上付いたらどんなにバフを張ろうが死ねますね。
8回以上ファミパンを食らったあとにようやく攻略をチラ見。お薬にはお薬で対抗よー!っとばかりに薬を被りゴリラや鳥になりデバフ回避。

粘りに粘ってクリアできました。あそこが1番辛かった。

あと天動編4層。アレキサンダー・プライム戦ですね。時が止まるギミックとか過去に戻って自分を助けるギミックとかもうめちゃくちゃアツかったです。かっこよすぎる。でっかいアレキサンダーが召喚されてからの被ダメデバフがえげつなくてヒイヒイいいながらなんとか保っていたのですが、MPと手数を回復に回しすぎて2回目の審判、そして暗転。デバフの原因がAoEということは分かったので今度は避けながらひたすら削りました。
最後はもうハラハラ祈りながら削ってましたね。倒せて良かった。



残るはNオメガ。頑張りたいと思います。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying