Character

Character

Senka Izayoi

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

Yojimbo鯖 FCメンバー募集のお知らせ!ライト勢、初心者、若葉大歓迎

Public



 はじめまして、こんにちわ(`・ω・´)

 Yojimbo鯖でひっそりとやっているFC「NorthernBlackCat」といいます。

 少人数でやっているフリーカンパニーですが、用心棒鯖が再び優遇鯖との事で
新しい仲間を募集します!

【どんなFCですか?】

 初心者さんや若葉さんダイスキーな新米外れたてのヒカセンが作った拠り所です!
 基本的に、こうしろ!ああしろ!これを覚えろ!そうでなきゃヒカセン失格だ!っていうノリが嫌いなので、各自自由に遊んでもらって、随時多人数でやるコンテンツなどを一緒にやったり、チャットで教え合ったりしているいわゆる「ぬるーい」FCです。

【どんな人を募集しているの?】

 ゲーム始めたはいいけど、この先どうすればいいかわからない方、ダンジョン出るたびに人見知りでパーティ申請するのに深呼吸で30分かかる方、戦闘よりミラプリしてるほうが楽しい方、そんな方たち・・・

 大歓迎です

 せっかくのオンラインゲームです、他の誰かと一緒に遊ぶ楽しさを共有しましょう!



 逆にうちのFCに適さない方

 高難易度コンテンツができて初めてヒカセンだ!俺は最先端をいってるぜ、まだそこまでしか進んでないの?遅くない?ついてこないヤツは下手くそ!という発想の方はウチには合わないと思います、他のガチ勢向けFCを選んでいただき、当FCはご遠慮下さい。
 他のプレイヤーに迷惑かけてしまう勘違いなどはこちらで指摘や訂正はしますが、あとは各自の楽しみ方にまかせたいと考えているFCです。

 当FCは禁止はしていませんが、極以上の高難易度コンテンツを推奨はしていません。所属メンバーは無理して高難易度に挑戦する必要はありません。私自身もメンバーを自ら誘って高難易度コンテンツには解除で容易にクリアできるとかでないかぎりは誘いません。
 各個人で挑戦いただく分にはかまいませんが、本人が望んでいない高難易度を無理に誘う行為はストップをかける事があります。

【どんな人がいついるの?】

 ストーリーの進行度や装備の充実、プレイヤースキルは問いません。一緒に色々覚えていきましょうw
今いるメンバーも初めて数日からメンバーになってコツコツ勧めている人ばかりです。
 進行度の差はあれど、それに上下は存在しないと思っています。
 もちろんストーリーの進行に対しては全力でお手伝いもします、というかさせてくださいw

 基本的に決まりごとはありません、ただ貴方も私も一人のプレイヤーですから最低限相手のプレイヤーに対して思いやりもったプレイができる方なら大歓迎します。

 メンバーのコアタイムは平日は20:00-00:00ぐらい、休日は昼間にもインしています。

 決まった活動はなく、メンバーの新ダンジョンが出たら一緒にいったり、ルーレットを一緒に回ったり一緒にできる時は一緒に、一人でやりたい時は各自自由にやっています。

 FCハウスも豪華ではありませんが、ご用意しています。ちょっと戦闘に疲れた時、新しい装備を見てほしい時、ギャザクラを集中してやりたい時、ぜひご活用下さい。

【FCの禁止事項】

・ストーリーの進行に応じて、露骨にネタバレ発言をする方

 ストーリー完結しているメンバーだけがいるのであればかまいませんが、進捗途中の人がログインしている場合はご配慮をお願いします。

・高難易度コンテンツを強要する行為

 極蛮神、レイド零式、絶コンテンツなど高難易度コンテンツはそれぞれのプレイヤースキルで達成できたりできなかったりする事もあるし、問われるプレイヤースキルも高いです。
 初心者やそこまで厳しいコンテンツは嫌という方もいるので無理につれていくような行為は禁止とします。本人の明確な意思があって、じゃあ一緒にいこうかというのはかまいませんがお気をつけ下さい。
 先程上でもいいましたが、解除でさくっとクリアできるぐらいでなければこちらからも高難易度コンテンツはお誘いしません。

・その他モラルのない行為

 FF14はオンラインゲームです、一緒にチャットをしている人、一緒にPTを組んで戦闘している人も同じプレイヤーの方です。喜びもすれば怒ったり悲しんだりもします。
 そういった事も踏まえて過度な暴言やハラスメント行為にとられかねない言動をする方などは加入後でも私の判断でFC脱退していただく事があります。

 上記ルールをご理解いただける方のみご連絡下さい。



【気にはなるけど・・・うーん】

 そもそもFCってなんぞやってご質問でもかまいません、ちょっと興味はあるけどどういう人がいるか怖いって方もまずはお気軽に「Senka Izayoi」までTell下さい。こちらのコメントでもかまいません。雑談してとりあえず興味あったら体験期間を一週間程度設けていますので、体験してから決めていただければ大丈夫です。
 自分は若葉さん、初心者さん、不慣れの方を導いてやろうなんて上から目線の発想はありません。自分は人様に指導できるほどのプレイヤースキルも持ち合わせいませんし、自分が正しいなんて思いません。アドバイスはしますが決めるのは貴方自身です。

【まとめ】

 このFF14は非常に素晴らしいゲームです。自分もこのゲームに何度も感動し、何度もびっくりしました。ぜひこれから仲間になる方の感動、衝撃を分けて下さい!

 一緒に仰天して一緒に感動しませんか?

 今日始めた方、やっと慣れてきた方、さみしがりの方、人見知りの方

 そんな貴方をメンバー一同、大歓迎します

 個人の趣味で集めた100匹のナマズがすんでるハウスで皆様をお待ちしておりますw



 
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying