Character

Character

Minion Collector

Umi Ardray

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

チョコボのレベルを上げる

Public
最近チョコボの経験値がずっと0なのが少々気になっていました。
カンストしたんだなーって思っていて、ずいぶん早いんだなと。。
スキル割り振りも全然届いていないし(どこまで届くのかがわからないけどw)

そんなとき、レベル開放できるのだよと聞きました。
チョコボ厩舎である野菜をあげる。。。
チョコボ厩舎でないといけないなんて。。。と、思いました。

マンション買わずにいつかお家買いたいと思いながら貯蓄(全然たまってないけどw)していたのに。。
調べていくとチョコボ厩舎じゃなくてもフィールドで野菜をあげれば大丈夫だという情報が!

次のハードルは野菜のお値段が高いこと。。。
そして失敗しないように説明して下さっているブログをいくつか見てもよくわからず。。
「同じレベルの敵と戦って、戦闘後ネームが白になったら、あげる」
ネームが白?! 次の経験値を溜めないと野菜をあげても失敗する。
おやつではない。
色々な言葉が飛び出し、まったく分からない事態に。

野菜をもらえるクエがあったので、失敗してみるつもりで、クエをクリアし、野菜をゲット。
メインクエのついでに寄った紅玉海で火山の島に行って敵と戦ってみる。
一度戦ったから野菜を。。。え?どうやってあげるのw
使うって自分食べちゃうかも?!
と思いながら恐る恐る「使う」を。

すると「バディランクの上限が11になりました!」と出た。
やったーーー!

近場の敵はやはり経験値が入らなかったので、Fateを探して入りました。
見事経験値が0から動きました。

しかし、上限が11ってことは1つあがるごとに1個のお野菜が必要なのね。。。orz

大変だわ。。
栽培って成功確率低いからお高いのかなぁ。。

それよりも毎日ログインとかわからないからなー。。
大変じゃなければ誰かに栽培をお願いしたくなりました。

いや、その時は頑張ってログインを毎日します! でも水やりをお願いしたいなとw

また、しばらく経験値を溜めて頑張ろうね。ってチョコボに呼びかけました。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying