Character

Character

Makai Black Mage

Karner Stratos

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

漆黒のヴィランズへ復帰(ネタバレあります。)

Public
先々月末に紅蓮をコンプリートして
、漆黒を進めてましたがアリゼーさんのストーリー
Click to showClick to hide
(テスリ○ン)に堪えられなく、追い打ちのアルフィノたんのストーリー(スラム街)が
徐々に怖くなって・・・

逃 げ ま し た 。
(↓↓精神衛生低下デバフ↓↓)

約1カ月の間、蛮族クエスト、製作活動(納品)、双剣士(忍者)、イヴァリースストーリー

楽しかったなぁ〜

そしてFF14は紅蓮で完結したのでした。
(未踏破ID多数あり)



が、しかし!

「漆黒1周年おめでとうございます。」とか「漆黒ストーリーは感動するよ」等の情報があったので、恐る恐る漆黒エリアに採集・漁を目的に遠征する。
時々サブクエストを消化、メインも少しずつ進める。

まぁ、リハビリしながらエオルゼアを闊歩してました。

その後、漆黒の初IDの突入までに掛かった期間が30日・・・

NPCと挑むIDは、キツかった!
特にアルフィノたん、ごめんねってぐらい床マスターしました。
面倒くさそうにアリゼーが叩き起こす。

Click to showClick to hide
だから、イケメン=ウリエンジェと組むことにします。(お疲れ様〜アルフィノ)


で、復帰して1週間で遭遇したAモブが11体、もちろん素通りしてます。
(情報はシャウトするが・・)

妖精王討伐

赤い妖精王の渋めの声が、結構気にいったんで何度もムービーを観に行ってます。(ツクヨミ戦も渋い)
※音声設定は英語なの、気になる方は1度お試しください。

最後に一言、通常の装備更新Lv395辺りで妖精王に挑むとタンク職は上手くバフ効かせないと溶けちゃうのね。何度も死にかけました。ヒラさんに感謝!
Comments (8)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

アルフィノたんと逝くIDを、あんなにオススメしたのに・・・。

コスモスのラスボスで、アルフィノたんを3回起こしたのは良い思い出♪

楽しいよ♪漆黒。もうすぐ終わるみたいだけど・・・。

Karner Stratos

Alexander [Gaia]

>リリスさん
 アルフィノを起こす?どうやるんだろ・・・謎だ(タンク職な人

 複雑なギミックとか、リリスさんが呟くテキトウに逝って進めます。

 ルレで当たらなければ、今の所困らないし(無責任発言

Ly Lys

Atomos [Elemental]

召さんで行くと、アルフィノたんや、アリゼーたんを蘇生できたりするんですよ。

自分の今のジョブが、DPSなのか、ヒラなのか分からなくなって、

ちょっとスキル回しがあれ???ってなれる、割と楽しい時間♪(白目

ルレは・・・・・フフフフフ。

Karner Stratos

Alexander [Gaia]

>リリスさん
 召王!!
 ヒラでDPSとは凄いと思います。(万能じゃん

 敵視取りきらずにアルフィノたんが叩かれ、床に寝てもらってます
 一本道は渡りきれないから、ボ〜っと待ってるポンコツです。(ハハハハハ…

Wird Malaguld

Alexander [Gaia]

おお!英語音声気になる!

辛いとこは先に救いがあると信じて進むのじゃよ( ´△`)

Karner Stratos

Alexander [Gaia]

>ウィルドさん
 救いがあると信じて進めます。

 あっ、音声が英語だと強制イベントの進みが変わったり、ボスキャラの語りが熱いです。(ヤズマットがお気に入り)

Yocco Naa'rak

Alexander [Gaia]

英語音声というのは、ちょっと気になります。機会があったら試してみます!

Karner Stratos

Alexander [Gaia]

>ヨッコさん

 是非試して楽しんでください。

弊害としてメイン魔導城プラエトリウムのガイウス戦は日本語勢よりも長くて途中参加になったりしますが・・
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying