Character

Character

Endwalker

Blue Guardian

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

恥かしながらまた帰ってきてしまいました…の巻。

Public

一年と10か月の時を越えて…またしても戻ってきてしまいました。
お前通算何度目の復帰なんだよって感じなんですが実は4度目だったりします。
このキャラクターは自分の4アカウント目で
リプレイ風日記を書くためだけに作ったキャラだったりします。
なぜこんなことになってしまったかというと…

①キャラ目

根性版アーリーアクセス~震災によるサーバー停止まで
実家のオンボロPCに紐付けされていてサルベージ不可能だった。
どこまで仕様でどこからがバグなのかわからん貴重な体験をした。
OSはVISTAとかいうとんでもない遺物。

➁キャラ目

PS3版で新生エオルゼアアーリーアクセス~ラムウ(2,3?)まで
友人のタルタルナイトさんとミドラン竜子さんと一緒にFCを結成し
ある程度までは楽しく遊んでいたものの
バハムート侵攻編の途中で竜子さんのドロップがあまりにも悪く心が折れる
それに続いてタルナさんもエンドコンテンツでタンクをするストレスがマッハで脱落
残った自分はクリタワやたけし城で初見置いてけぼりや無言まとめ奴などの
ルール無用の残虐ファイトに絶望し休止。
その後ps3がぶっ壊れたっため放置。

③キャラ目

PS4版 蒼天のイシュガルド
ゼロからの再出発であったが楽しくプレイ。
当時自分が書いていたしょうもない日記が縁で中型FCに拾われる。
過去の経験を活かしメインタンクとして大暴れしていた。
しかし途中から入ってきた新参者がFCの中でILが一番高くなってしまったせいか
FC内でいじめとはいかないまでも無視されたり誘いを断られるようになる。
レアマウントなども複数所持していたのもまずかったかもしれない。
さすがにログイン時の挨拶が帰ってこないときは辛かった。
中の良かったFCメンがだんだん冷たくなっていくというのはFF14の闇では?
流石にアホ臭くなりこのアカウント事態をデリートした。
この時にタルナさんと竜子さんに連絡をとったら
暖かく迎えてくれ、また一緒にゲームで遊ぶようになったたことは生涯忘れない。

④キャラ目(現在のキャラ)

パッチ4,5~漆黒のヴィランズまで(5,0)
仕事を辞めて時間を持て余しており平成最後の年の12月にまた復帰。
またまたゼロから再出発をする。
友人二人からトラブルにならんように気を付けろと釘を刺される、ありあとあす!
ぼっちプレイながら楽しくプレイ。
ギャザクラの楽しみを発見したり、
困ってる臭いpt募集にタンクで凸ったり。
しかしながら新しい職場に欠員ができてしまい地獄の激務の戦場と化す。
とてもじゃないがMMOなんかやってらんねーので休止。


そして一年と10か月後現在に至るというワケ。
今回どうして復帰したかというとか暁の終焉を見届けるためですかね。
次のストーリー完結までやれれば自分の中で決着はつくんじゃないかな~みたいな。
いろんな思い出があってやっぱり俺はFF14が好きなんだろうな。
ヤシュトラとはリムサに向かう船の中からの付き合いなんで10年近い腐れ縁やなあとは思う。
まあ当時のルルちゃんは英語ペラペラでしたけどね。
エキルレ回すくらいで難しいコンテンツにはもういかないだろうけど
マナ鯖の方どっかでご一緒したらお手柔らかに(*´ω`*)b
Comments (2)

Mitsuha Mi

Titan [Mana]

お帰りなさいませ🙇‍♀️

Blue Guardian

Titan [Mana]

…ボソボソ

何か喋っているようだが恥ずかしいらしく聞き取れない。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying