Character

Character

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

HUDメモ122:赤

Public









回しとか、そもそもマナとはとか、何がどうなってどれがProcするのか等々。
Lv1つ上がっているくせに、無知の状態。

そもそもスタートは何をポチポチすればええんやからスタート。

検索して動画見たり記事呼んだりしながら、どうやって戦えばええんやと悩みながらHUDとスキル配置、一旦完了した。
見えないスキルはLR同時押しに詰め込み。


要するにストーンとファイア撃てやって事なのか→その2つの視認性が重要なのねに辿り着くまで、木人と無言の対面をしながらあれこれスキル配置変えてみてちょっと殴ってみてまた変えてで、約3時間経過。

ストーンとファイアが光ったら撃て→ドデかアイコン置けばええんか?→XHBの下に配置。
機工士で自キャラ中央にドデかアイコン置いて遊べてるんだから、両サイドに置くのも変わらんだろうと高を括って配置してみたが果たして。
多分、そのうち慣れるが範囲の視認性に差が出るのか少々気になる。


リキャ確認用HBは殆ど使わない結果となったので、JobHUDを他Jobより1段大きくして視認性確保。
赤はJobHUD簡易じゃない方が見やすいなと感じたが、縦配置は配置不可なので諦めて簡易で。
大きくしたしそのうち慣れるだろうに期待。



R側が単体L側が範囲。
どのJobでもそれが基本だったけど、あれこれスキル配置を変えていたら機工士と同じように最終的にR側WXHBはほぼ使わない状態へ。
詠唱がある→足が止まるスキルは十字キー側への方針に則って配置していたら、L側4つボタン側に物理コンボという形に落ち着いた。


開幕回しも調べてみた。
それが正解なのかはわからんけど、その回しから今使えないスキルを省いた表を作って木人で殴ってみてL側物理コンボも違和感なく操作できることを確認。

まだよくわかっていない部分はあるが、一旦形になったので意を決してアラルレを回してみようか。
Lvが足りなくてJobクエできないので、まずは次のJobクエの為にLv1UPするまでに実際の戦闘でどんなもんか感触を確かめてみようか。




ところで、例えば侍初めて触ります。
分からんけど、とりあえずレベルレいってみた。
うん、やっぱりよくわからんかった、これは失格ですねぇ。
みたいな記事をよく見かける。

わからんならレベルレとか行かずに、サスタシャとかいけばいいじゃんといつも思っていた。
全くわからんのでしょ? じゃあ最低限のスキルしか使えないそういう超低Lvコンテンツから徐々にスキル慣れしていけば良いだけでは?と。


赤のHUDとスキル配置をして、やろうとしている事は同じこと。
きっと同じようによくわからんかった、これは失格ですねぇになるんだろうな。


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying