Character

Character

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

今更ながらようやく覚えた事。

Public


というか、以前から可能ではあったが敢えて使わないようにしていた事。
パットのタゲ送りでも可能だが、敢えてマウスカーソルで敵をタゲる。

今までアラルレでどうしても必要という場面が無かったので使わなかったが、軍事基地の1回目雑魚戦がパッドのタゲ送りだと無駄に時間が掛かるなと考えていた。
他アラ担当の雑魚が画面に入らないように画角を調整して、自アラ担当のデカい雑魚をタゲりやすくするというのをアラルレ雑魚戦では行っているが、軍事基地は上から見下ろしの状態でタゲ選択可能。
しかも、下に降りた瞬間に戦闘が始まる可能性がある為、上から見下ろしの時点でタゲ選択が完了している必要がある。
そうなると、UWQHDというモニターサイズが仇となって他アラ担当雑魚を画角外に逃がす前に選択しなければならない。
今までは、ほぼ何とかなっていたが稀にできていない場面があった。
そんなコマケー事、気にする必要なくね?
麻痺詠唱100%止めてもらえるなら、好きにタゲらせてもらいますよ。
ココの詠唱止めが3体ともうまくいく確率って、50%ぐらいな気がする。
自分もしくは自PTが止めても、他が止められないなんてよくある。
で、今回このゲームを初めて2年以上になるが初めて緊急時以外でのマウスカーソル選択を使用。
楽ですわ。
ここ以外は、まぁ何とかなるので現状はココ限定の使い方になるかな。
ヘイト取ってくれやーチャットマクロとか辻回復で他人をタゲる時とかポイントポイントで使う場面はあるが、それ以外で敢えてマウスに手を伸ばすのも億劫なので極力使わないようにしていた奥の手。
そう言えば、ゲームを始めたばかりの頃。
ロット選択をパッドでやるのが下手過ぎて、カーソルでやっていたなと思い出したり。
右手親指で十字キーを扱うというのをまだ思いつかなく、立ち止まってしまうよりはで鈍足カーソルでロットしていた思い出。
その頃に比べたら、ロットも手慣れたもんだな。








Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying