Character

Character

Mahjong Enthusiast

U'donparfa Udonskaya

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

「予習の前の予習」の必要性(ネタバレほぼなし)

Public
「世の中に不思議なことなど何一つない」
と言い切った人が(創作の中で)いるそうですが
こと FF14 に関して言えばそれは真実です

事件は現場で起きている可能性が高いですが
真実はネットの海に記されています
きっとものすごい石版が海底に沈んでいるはずです

-----

自分の中で**っていうコンテンツと
※※っていうコンテンツは名前だけ聞いたことがあって
「かっこいいなぁ
いつか行ってみたいなぁ」
って思っていました

それはそれとして○○っていうコンテンツが
ちょうど開放できたので
手を付けてみました

普段踏みしめている大地とは別のフィールドで
何かスピード感のある戦いが待っていそうな感じで
わくわくしながら行ってみたら
参加人数が4人じゃないコンテンツだったんですね

この段階で気づくべきでした

犯人は私です

当然のようにこのコンテンツには続きがあって

その続きのコンテンツは**でした

あれ? 失敗したかもって思っていたら

その続きのコンテンツは※※のようです

-----

例えて言えば
「今日は収穫したかぼちゃを
青空市に売りに行こうかな」と思ってでかけたら
いきなり関ケ原で機関銃の撃ち合いが始まって
空から UFO とお正月が降ってきたような感じです

大事に取っておいたつもりの**と※※を
消化する心構えが全くなかったので
けっこうショックです

-----

「いま行こうとしているコンテンツが何なのか」
という予習は事前に済ませておきましょう

画面の中のキャラクターは常在戦場なんで
何が起こっても問題は有りませんが

画面の外のあなたは
備えがないと機関銃相手に
かぼちゃを投げて戦うハメになります

-----

なので かぼちゃは手で投げられる程度の
大きさのものに留めておけというのが
今回の結論です
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying