Character

Character

Epic Hero

Haito Qestir

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

共鳴固定活動記録☾闘記

Public
共鳴固定活動記録☾闘記

8月中旬頃に募集をかけた、エデン共鳴編を今更ですがまったりやってみませんか。という固定。

解散したので活動を綴っていこうかなと思います。

【設立記】【活動記録】
エデンから零式を始めて、野良で3層までクリア。
4層は流石に厳しそう……同じメンバーで行ってみたいなぁとふわっとした気持ちで突発的に固定の募集をかけました。
時期が時期だったので人は集まらないかと思いきや募集をかけてすぐに人が集まりました。

8名揃って顔合わせや初めての1層。
今では懐かしく思います。

1層2層3層も野良クリアの時とは全然違う嬉しさがありました。
どんどんギミックに慣れていくメンバー。噛み合っていくシナジーやヒールワーク。

4層の練習を開始したあたりで週制限の撤廃

装備を揃えて4層の練習を本格的にスタート


初回はなにもわかりませんでした。
予習をガッツリしっかりしても難しい。
クリア済のお手伝いさんもいましたが「ギミックあんまり言ったらつまらないですよね」と配慮していただき感謝です。

始めたばかりの頃はDDもわちゃわちゃでした。
暴走なんて無理………そんな感じ🌱

練習を重ねて重ねて初めての雑魚フェーズ
これも楽しかったです。

前半が安定して雑魚もノーミス、前半70%も安定
そんな成長をできたのがとても達成感があります。

後半の進度は割と早かった感覚です。
難しいのに変わりはないんですけどメンバーが固定になれてよく喋るようになったり、雰囲気が良くなっていたこともあるんじゃないかなぁと思います。

タンクさんが声掛けしてくれたり、私も分かるところは声をだしたり。

初めて時間切れを見た時のドキドキはすごかったですね…

初クリアは10月7日
上手くいって上手くいって、ラストギミック後
「これは、ワンチャンあるのでは!?」
「これはいけますね!」ってうわぁぁあってVCで騒いでいました。めちゃくちゃ楽しかったです。
涙がでそうでした。

クリアのSSをいただいて、初回で武器のお土産までいただきました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)本当に憧れの武器で嬉しくてその後数日は武器を眺めてニマニマしてました。

【メンバーさん】
MT ガンブレイカー
ST 戦士
H1 白魔道士
H2 占星術師
D1 竜騎士
D2 侍/モンク
D3 吟遊詩人
D4 黒魔道士

みんな良いところがあって個性豊か。暖かい人達。
着ぐるみ🐰🐸🐥🧚‍♂️みんな強い。

【固定の魅力ってここじゃないかなの話】
野良のようにギスギスしない
分からないことが明確になり、教えて貰える
質の高い練習
進度が同じ人とできること
軽減の相談がガッツリできる
苦手なことは他の人がカバーできる

私は特に軽減の相談をガッツリできたのが楽しかったです、バリアヒラということもありますがどこで何を使うのか、その相談を詰められるのは嬉しいです。
全員で協力してシナジー合わせや軽減合わせをしたい人や野良に疲れた人、圧倒的達成感を求める人は固定おすすめです。楽しいですよ。思ったよりも。

【終わりに】
突発的に建てた固定でしたが楽しくできて本当に良かったです。しっかりした固定の主催は初めてでしたが、他メンバーさんの力を借りてなんとか4層クリアまで持っていくことができました。
この素敵な出会いに感謝を。
参加していただいたメンバーさんありがとうございました。
↕また遊びましょう↕
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying